楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ツイッターのフォローボタンを記事内に設置する方法

【スポンサーリンク】

はい。なぜ、いきなりそんな話をするのか。

実は、記事の下書きに途中まで書いて入れっぱなしだっただけです。

以前、藤井七段情報を集めるだけのツイッターだったのを。
マタニティ垢にした直後にスマニュー砲が飛んできたので。
テンションMAXで、この記事内にもフォローボタンを設置した事がありました。 

rakuni-kosodate.hatenablog.com

知らないとできないなって感じの。
ちょっと面倒くさい手順だったので。
適当に書いたまま、そのうち完成させて記事にしようと思ったものの。
放置していたんですよね。

需要はないかも(?)ですが。せっかくなので書いておきます。

フォローボタンを記事内に設置する方法

まず、「Twitter publish」のサイトに飛びます。

Twitter Publish

そこに、以下のTwitterのURLを入れます。
https://twitter.com/自分のTwitterアカウント(私のならtizuru_softwind)

すると、以下の画面が出るので、右側のTweetを選びます。

f:id:rakuni_kosodate:20190804182332j:plain

そして、以下の画面が出るので、左側のFollowを選びます。

f:id:rakuni_kosodate:20190804182737j:plain

最後に、以下の画面の右下の「Copy Code」を押します。 

f:id:rakuni_kosodate:20190804183336j:plain

このコードをHTML編集に貼り付けるだけです。
簡単ですね!
・・・気分的には、苦労したけど。
英語っていうだけで、拒否反応が(笑)
↓こうなります。

プロフィール欄にフォローボタンを表示する

せっかくなので。
プロフィール欄にフォローボタンを入れる方法も、書いておきます。

ダッシュボード→アカウント設定→外部サービス連携→有効にする→Twitter認証画面にすすむ→ユーザー名・パスワードを入力
で、連携させてから。
ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ→サイドバー→プロフィール編集
で、「フォローボタンを表示する」にチェックするだけですね。

スマニュー砲を振り返って

ちなみに、スマニュー砲でひゃっほう!と喜んでいたあの時。
実は4回、日付的に集中してスマニュー砲が来ていたので。
その時の記事でも貼っておきます☆

今はずっと平常運転ですが、お祭りが終わってみて思うのが。
正直、更新すると来て頂ける事の方が、嬉しいなって。
もちろん、とんでもない人数に来てもらえたら「ひゃっはー!」気分にはなって、テンションはだだ上がりで、「最高にハイってやつだァ!」とか言っちゃう位には嬉しいんですが。
「スマートニュースに載ったから」等ではない理由で、来てもらえるって嬉しいな、と。

あぁ〜来てくれるんだ〜って、じんわりとした幸せ感があります。
見向きもされないと、寂しいですからね。

なんて言うんだろう。
一瞬だけ有名人に会える喜びと、優しくて穏やかなママ友と何の変哲もないおしゃべりができる幸せとの違いみたいな?

出産等によってライフスタイルが変わったり、時間が取りにくくなったり、更新頻度が減ったり、書きたいと前々から思っていたネタが尽きて日常雑記に特化したりで、誰も来なくなる日が来たら寂しいなぁと思ったりしますが。
まぁ、無料版なので、退会する事もないですし。
細々でも、ずっと続けていけたらと思っています♪ 

rakuni-kosodate.hatenablog.com

rakuni-kosodate.hatenablog.com

rakuni-kosodate.hatenablog.com

rakuni-kosodate.hatenablog.com