楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後11ヵ月】最近の次男の成長と発達と可愛さMAX

生後11ヵ月になりました。 毎日毎日「可愛いすぎて頭がどうにかなりそう!」と思いながら過ごしています。可愛さMAXのまま上限値が増えている気がしながらも。昨日の可愛さが今日より勝ってるとも、今日の可愛さが昨日より勝ってるとも思えず。 とにかく可愛…

【脳ドック レビュー】メディカル脳ドック名古屋に行った感想

メディカル脳ドック名古屋で、脳ドックの検査を受けてきました! 祖父が脳梗塞で10年位前に倒れたんですが。母も、私の次男妊娠中にくも膜下出血で倒れました。 なので、脳ドックを受けたいなと思っていたんですが。妊娠中だったり、授乳中で次男と離れがた…

ニンテンドースイッチを複数台持つならオンラインゲームをしなくてもアカウントは別で作るべき

ニンテンドースイッチを夫婦で1台ずつ持ちたくなったり。親と子供でそれぞれ持ちたくなる時がありますよね。子供も何人もいれば、それぞれ欲しくなる。2台か、それ以上購入する家庭も多いと思います。 しかし、「Nintendo Switch Online」というのに加入し、…

カーペットの下から白い粉が!!!(学習机の下に敷いた絨毯から)

長男の学習机の下の絨毯は、4年半使用しているんですが。 粉、ふきました!!! 意味が分からない。今まで白い粉をふく絨毯なんて見た事がなかったので、調べました。 カーペットの裏地と表地を接着するための接着剤だったり。滑り止めとして使用されている…

藤井聡太棋聖と木村一基王位の魅力から「王位戦・第4局」の見どころを語る

お2人の魅力を知れば、8/19~20に行われる王位戦・第4局が楽しめると思い、私の熱量そのままに書きます(^^)あまり将棋に興味がなかった人も、読んでもらえたら嬉しいです。 王位戦は、これまで藤井棋聖の3勝0敗です。次回の王位戦・第4局にて。 藤井聡太棋聖…

コンセントキャップは誤飲しないデザインの物にしないと危ない!

このタイプのコンセントキャップ、危険です!気づいたら、口に入れて、もぐもぐしていました(><) 指でカリカリやって、コンセントから外してしまったようです。 コンセントキャップを買うなら!指がかかりにくい、丸いカーブの物!口に入れにくい、大き…

【アンパンマン よくばりすくすくウォーカー】レビュー

生後10ヵ月になり、10歩は歩くようになりました。ダイナミックな動きも多くなり、大きく家で運動できないかなーと思い、買ったのが、アンパンマンのよくばりすくすくウォーカーです。 手押し車が欲しかったのと。 タイヤの回転を調整できるのが大きい! ばー…

夜、寝たいのに眠れない小学生への睡眠方法

子供が眠れずに1時間、2時間と真っ暗の中で苦しみ。もう0時過ぎなのかと、ため息と共に時計を見る。 子供はもちろん、親にとっても辛いですよね。 長男は0歳の頃から小学生になっても夜中に起きてしまう子でしたが。小学生になって、なかなか寝つけなくもな…