楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつまれ どうぶつの森】島民代表しかストーリーを進められないとは!

3月20日に発売された、ニンテンドースイッチの『あつまれ どうぶつの森』。やった事はなかったのですが、何となく買ってみました。 のんびり1日10分とか、スローライフをゲームの中だけでも楽しみたくて☆ ところがどっこい!最初にゲームを起動させた人が、…

【生後6ヵ月】赤ちゃん寝かしつけ ベスト6

最近、歯が生えたり運動量が増える生後6ヵ月になったせいか、夜中に5回位起きる事もある、おちびさんですが。 神がかり的に!!すぐに寝てくれる!!! そんな技を見つけたので、書いておきます。効かなくなる日がすぐ来るかも、しれませんがね! 1位 腕枕+…

電子レンジ用おかゆクッカーEの使い方(失敗と成功)

離乳食のお粥。最初は少量で、食べるかどうかも分からない。 という訳で、初期用に「電子レンジ用おかゆクッカーE」を購入して使いましたが、見事に1回目は失敗して、水っぽいお粥となってしまいました。2回目にしてやっと成功したので、作り方と失敗しない…

スマイルゼミのプログラミング講座のレビュー

スマイルゼミを12月からやっていて(小4)。半年位したら感想を書こうと思っていましたが、「プログラミング講座」!コレはいいです!メリットが詰まっています!! ちょっと感動したので、感想を書いておきます。 rakuni-kosodate.hatenablog.com 3月に配信…

はてなブックマークコメントへ返信する方法

はてブには返信する機能がありません。 はてブ自体は、このページ覚えておこう!という「他の人に公開しているお気に入り」みたいなもので。付けるコメントは自分への覚書であったり、相手に返事を期待しない軽いメッセージであったり。という印象なのですが…

シロップ薬のスポイトの洗い方

ついに、風邪を引いてしまいました。 赤ちゃんなので、泣いては咳き込み。寝ていても、自分の咳で起きてしまい。鼻水もだらだら。さすがに、咳ですぐに起きてしまうのは、可哀そうで見ていられず。 私も寝られず、可哀そうなので! 生後5ヵ月にして、薬デビ…

生後5ヵ月 寝返り返りをマスターしても目が離せない

相変わらず、抱っこ大好きちびたん。ほとんど抱っこで過ごしています。 が!念願の、寝返り返りをマスター! 日々、成長しています☆ トイレに行っている間に、疲れ果てて戻れないよーとすぐに泣いていたので、早く寝返り返りをマスターしてほしいと思ってい…