楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の後ろ乗せと、そのレインカバーのレビュー!(RBC-015DX+ Sorayuのレインカバー)

ヤマハの「PAS With」という電動自転車に乗っていて。2歳前まではOGKの前乗せをつけていました。 息子は2歳になり、身長は90センチ。さすがにもう小さいので、今は後ろ乗せをつけています。 買ったのは、OGKの「RBC-015DX」です。買う上での条件は、 条件1:…

子供の舌下免疫療法(小学6年生)

小学生で、舌下免疫療法をするかどうか悩んでいる方もいると思います。 息子は小学6年生の7月31日から、始めています。 修学旅行が終わってからのがいいかなと、その後から始めました。舌下免疫療法、耳鼻科でやりたいんですがと言ったら、 挫折する人が多い…

子供にフロスやワンタフトブラシを使う時期(仕上げ磨きで)

歯磨きをどの年齢で、どのくらいすべきか。悩むところですよね。 1歳半健診で「朝と夜」の2回歯磨きをしていると書いたら。「え!2回もしているんですか?」 と、驚かれました(笑)砂糖の入ったお菓子を積極的にあげる時期でもないですし。歯磨きを嫌がる時期…

【レビュー】防犯&防雨用の自転車のカゴカバーは日本製のこれが1番!

自転車のカゴにつけるカバーを最近、探していました。 以前は100円のあみあみをつけていたんですが。カゴの隙間から下に金具がおちて、タイヤに引っかかりそうだったことがあり。危険だな、と。 防犯のためと。雨よけのため。 に、いいカバーがないかなーと…

アルファポリスとムーンライトノベルズには、完結ブーストがありました!

この話、飽きている方もいるかもしれませんが、最後です(笑) 「小説家になろう」の「ムーンライトノベルズ」に、こっそりと趣味で投稿していたわけですが。 アルファポリスとムーンライトノベルズに投稿していた作品を完結させたら!(文字数は全部で10万文…

ムーンライトノベルズの投稿する時間は、いつが最適か

読者の方はまた?と思うかもですが、またこの話です(笑)次回で終わろうと思ってます。 はい。最近、「小説家になろう」の「ムーンライトノベルズ」(女性向け18禁)に、こっそりと趣味で投稿している、と前回の記事に書きましたが。 今回は、何時に投稿する…