楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍化して開業届と青色申告承認申請書の届け出をする場合の書き方(ブロガーでも)

なろう作家さん、増えてますよねー。私は「小説家になろう」を通しての書籍化打診を受けて、開業届と青色申告承認申請書を出しましたが。まずは、出すかどうかを検討した方がいいです。 「開業届」を出せば雇用保険に入っていた場合に、失業手当が受給できな…

子供の舌下免疫療法、シダキュアとミティキュア(スギとダニ)の同時併用して半年経過しました

小学6年生の夏休みから始めた舌下免疫療法、1年以上経過したので書いておきましょう。現在は中学1年生です。 スギ、ハウスダスト。舌下免疫療法を始める直前のアレルギー検査で両方ともクラス6でした。 数値は振り切れです。数値:100.00以上 という値の書か…

ガスコンロ、五徳から鍋が滑る・落ちる・不安定な場合の解決法

コンロの五徳に置く鍋やフライパンが落ちそうになること、ないですか?点検に来ていただいた方に聞いても、お客さんからよくそう言われるらしいです。 大鍋が、不安定になるんです。フランパンの取っ手に手が当たるだけでも、落ちそうになる。 夫がそのせい…

ジエノゲスト錠を1.0から0.5mgにしたら不正出血が再開しました(泣)

タイトルの件について検索したものの、なかなか見つからなかったので書いておきます! 子宮腺筋症でジエノゲスト(ディナゲストのジェネリック)を飲み続けて約1年半以上が経ちました。6ヵ月目から副作用である不正出血もなくなり、そのまま約1年はありませ…