楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

10才と1才の息子がいます。10学年差! 子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

【レビュー】スイスイおえかき(あお)1歳半の次男に買いました!

スイスイおえかき!
1.5歳からですし。
長男は2歳頃から大好きで大好きで。
色が残ってしまうようになるまで、使い倒しました!

これは基本でしょう、と。
1歳半の次男に買いました!!!
そして、私が目の前で、落書きをしてみました!

スイスイおえかき(あお)1歳半にて

(ほぼ)無反応!!!

がびーん。
でも、写真に変な点々が見えると思います。

それは、次男が書きました。

ちょっと点々を書いて、「もういいや」って感じです。

兄ちゃんと同じく、2歳になればもっと反応するはず。

思えばディーバイクもそうでした。
1歳からだと思って買ったら、1歳半で猛スピードで乗り回しているし。

何歳からって書いてあるもので。
そこそこの知能が求められるのは。

数ヵ月待ってからのが、いいかもですね(^^;

でも、すっごくスベスベーっと書けるんですよ!
数字やひらがなもなぞり書きできるようにうっすらと書かれているし。
シートの周りにも、色んな絵があるから、真似もしやすいし。
付属品がないのも、なくしにくいので、その方がいいです(私は)。
昔のものより、モノがいいですね!
楽しい(^^)

……と、ここまでの文章を数日前くらいに書いて。
ついでに、おえかきボードにも無反応だったしなーという内容も追記してから公開しようと思って、無反応だったおえかきボードを2週間ぶりくらいに出したら。

突然反応しました!!!

おかしいなぁ。
あれだけ無反応だったのに。

でも、私の書くアンパンマンやウサギさんや車が気に入りすぎて。
自分でも点や線は書くんですが、満足できず。

頻繁に、書いてーっと持ってきます!!!

もう一度スイスイおえかきを出そうものなら、書いてーっと言われまくる気がしますね。
頻繁にペンを水に入れていたら、カビちゃうし。

反応はしそうですが、せめて目と口を自分で書けるようになるまでは、眠らせておこうかな(^^;

ちなみに、おえかきボードに無反応だったのが、いきなり反応するようになったのには心当たりがあります。

ペンの扱いがあまりにも下手なのが理由なのかな、と思って。
買ったんですよ、これを。

 

ものすごく気に入っていて、毎日使っているので。
単純に、ペンの扱いが上手くなって、なじみやすく書きやすくなったのかなと。
(私に渡してくることの方が多いけど)

上手く絵にペンがあたらず、変な音が出ると怒って私に「やれ」とばかりに渡してくるので、もうちょっと余白の部分も音が鳴るといいのになぁーとは思います。

でも、パトカーや救急車などは、ウーとかピーポーピーポーとか音が出るんで、ものすごく嬉しそうで買ってよかったです♪

rakuni-kosodate.hatenablog.com