楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の息子にスマホを買ったので制限アプリやGPSアプリを入れました!

小学6年生の息子に、やっとスマホを買いました。小学5年生で8割が持っていて(先生が言ってました)。小学6年生にもなると、ほぼ全員が持っています。 「スマホ持ってる人ー」と、先生が聞いたりするんで、分かるんですよねー。 次は中学生なので、持たせな…

【1歳11ヵ月】息子の発達と成長(まだしゃべりません!)

もうすぐ2歳ですよ。まだしゃべりませんよー。 言葉は通じてるんだけどなぁぁぁ。 でも、こどもチャレンジのしまじろうDVDで「ん-ーーーっぱ!」と、手をグーからパーにするシーンがあるんですが。「んんんーーーーっ、んー!」と、グーパーしながら、とり…

ワクチンって、睡眠不足だと抗体がつきにくいって、知ってました?

コロナのワクチン、旦那は2回打ちました(BMI30以上の優先接種で)。私はまだ1回です。 実は、ワクチンって睡眠不足だと抗体がつきにくいらしいんですよね。 インフルエンザワクチンでの調査で。4時間睡眠の睡眠不足4日目で接種、その後2日間も睡眠不足を続…

スマホ2台持ちにして、片方は電話専用にしました(ガラケーからの乗り換え)

※2023.1.6に内容変更しました。 現在、私はガラケーとスマホの2台持ちです。 スマホは、データSIMのみの、イオンモバイル。データ1GBプランで528円。SMS使用料154円とユニバーサル料2円を足して。合計684円。 ここに、ソフトバンクのガラケー(電話専用)と…

【RAS-456SR】東芝のエアコンは故障しやすくて連絡も修理日も遅いー!

東芝のエアコン。RAS-456SRを使っていますが。 去年9月頃に水漏れして、今年も水漏れです。9月頃にエアコンの掃除も、プロにしてもらいました。 前回は、すぐに直したいという気持ちも強く。長期保証に入っていたことも忘れて、ついエアコン職人という業者に…

【子宮腺筋症】ジエノゲストを飲んで3ヵ月目と4ヵ月目の経過

子宮腺筋症でジエノゲスト(ディナゲストのジェネリック)を飲んでいますが。3ヵ月目と4ヵ月目が終わったので、その経過報告を書いておきます。 今現在5ヵ月目で、突然そこそこ出血して、びびって人のブログを何件も読んだんで、引き続き誰かの役に立てば(笑…