楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サイトマップ(ブログ案内)

【スポンサーリンク】

出産後は、子育て関係の雑記が多くなると思うので。
サイトマップを手動(アナログ)で作って、メニューに置いておきます。
案内と、自分への備忘録を兼ねています。
過去記事を少し見ただけでも、修正が必要(誤字脱字等)な箇所が見当たりますが。
時間があれば修正します(^^;
(掲載日最終:2023/1/10)

育児・妊娠(おすすめ)

雑記以外の、育児・妊娠関係の記事です。
全記事一覧(アーカイブ)はこちら

妊娠中(全般)

妊娠中(出産準備)

育児(赤ちゃん)

育児(乳幼児・小学生)

発達
特訓・練習
習慣
メンタル・方針
学業
グッズ

育児(中学生・高校生)

成績

育児・妊娠(日記・雑記)

育児・妊娠関係の日記・雑記記事です。
雑記の全記事一覧(アーカイブ)はこちら

妊娠・出産日記

育児日記

量が多くなりそうなので、タイトル全文は書きません。
あまりに量が増えたら、番号のみか、ここに書くのをやめるかするかもです。

暮らし

執筆

ブログ

子宮腺筋症

将棋

ゲーム