楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドストリートのWeb(宅配)買取でチャイルドシートを売った査定結果は!

チャイルドシートを、セカンドストリートへWeb買取で売りました!普段は2~7営業日以内と書いてあるのに、なかなか査定結果が来なくて、問い合わせたところ、混雑時は14日かかるそうです。 10月8日に送り、セカンドストリートへ9日に到着してから19日経過し…

【1歳1ヵ月】最近の次男との毎日の過ごし方や発達

1歳1ヵ月です!早いものですね(^^) 最近、やっと!公園でちょっとだけ歩きました☆ 家では歩きまくってるんですけどね。ゴミ箱を倒して、上に乗ったり。加湿器を倒して(水は入っていない)上に乗ったり。玩具の上や絵本を本棚から出しまくった上に乗って、触…

ビルトインコンロとレンジフードの交換に、エネドゥ(東邦ガス)か交換できるくんか比較検討した結果

ガスコンロが、最近、5回くらい押さないと点火しません。その上、ガラストップなので、サラダ油か何かを旦那が落としてひびが入っています。レンジフードも、約20年経つせいか、最近効きが悪いです。効きが悪すぎて、リビングの家具の上に油が降り積もってし…

スムーズな自然卒乳(母乳)の、楽な進め方と経過の体験談

卒乳しました!おっぱい大好きっ子でしたが、長男も次男も苦労なく、楽に卒乳です。2人とも同じやり方で、完母でしたが乳腺炎にもならずに準備もせず。長男は生後11ヵ月。次男は1歳0ヵ月で自然卒乳です。 2人とも同じ方法で、いつ卒乳しようかと思っているう…

接着剤無し、塗装無しの小学生向けプラモデルは、ガンプラかワンピースかRobotimeで決まり!

小学5年生の息子が、プラモデルクラブに入りました。何故!?って感じですが、急遽プラモデルを用意しなくてはならなくなって、色々調べました。 ガンプラ プラモデルクラブに入っている子が持ってくるプラモデルのほとんどが、ガンダムらしいです。基本です…

ユアマイスターで選んで、エアコンクリーニングをしてもらいました(日本空調リースさんで)

前に書いた通りエアコンからの水漏れに、ドレンホースからのゲル状の水。それ自体はエアコン職人さんで何とかしてもらったものの、クリーニングをした方がいいとアドバイスされ。違う業者でクリーニングしました(笑) エアコン職人さんでは修理代13000円で…