楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ユアマイスターで選んで、エアコンクリーニングをしてもらいました(日本空調リースさんで)

【スポンサーリンク】

前に書いた通りエアコンからの水漏れに、ドレンホースからのゲル状の水。
それ自体はエアコン職人さんで何とかしてもらったものの、クリーニングをした方がいいとアドバイスされ。
違う業者でクリーニングしました(笑)

エアコン職人さんでは修理代13000円でしたが。
2台のエアコンクリーニングでは、1台25000円と聞いて、さすがに高いなと。

検索をするとユアマイスターというサイトがあるんですね。

yourmystar.jp

安いところは安いんですが。
恐ろしいゲル状の水を見てしまった身としては。
2回洗浄するよ!という、日本空調リース(株)さんに頼みました。
お掃除エアコン2台で34000円。
室外機熱交換器洗浄3300円を2台分プラスして40600円です。
なぜかその日は1000円引きの日だったので、税込みで39600円でしたが。

子供部屋のエアコンの下には、3分の1くらい学習机がかぶちゃってましたが、カバーしてもらって、問題なくクリーニングしてもらえました☆
机の上を前日に片付けるのが、地味に大変でしたが!
片付けない長男のせいで!

バケツいっぱいの黒いカビもグッバイして。
カビ臭さもなくなり。
中の説明もしてもらって、満足でした。

ただ、次男がイタズラしないように、途中で旦那に任せて公園に行ったりしてしまったので。室外機の熱交換器の洗浄をしているところは全く見なかったし説明も受けなかったのがちょっと残念でした。
2台で6600円分の価値はあったのだろうか?

満足はしましたが。
またゲルが発生しないよう、2年後くらいには、もうちょっと安いところで頼もうかなぁーってところです。

しかし、エアコンがここまで綺麗になると、他もやりたくなりますね。
妊娠初期から今まで、実はレンジフードがほったらかしです。
もう触りたくないレベルです。
つわりの時に酷くなってしまって、取れなくなったトイレの汚れも気になります。

子供が2人になって、出費は増えるし私の稼ぎはなくなるしなのに。
つい、クリーニング業者を調べてしまっています。

どうしようかなぁー。

rakuni-kosodate.hatenablog.com