楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食用のおすすめの椅子と失敗談

離乳食用の椅子「ベビーチェア」は、長男の時に何度か失敗して買い直しています。なので、失敗した椅子とデメリットを含めた感想、今回買った椅子をご紹介します(^^; ハイチェア まずは、いずれ皆で食べる事を思うと、ダイニングテーブルと同じ高さで離乳食…

チャイルドシートは「チャイルドシートアセスメント」の安全性能で選ぶのがおすすめ

0歳の間だけは、joieのトラベルシステムを使っています。 ベビーカーにも車にも取り付けられて、外食の時にも椅子の上に乗せておけるし、そのまま部屋にも持ってこれるので、眠っても起こさないで済み、かなり重宝しています。 // リンク ただ、1歳までしか…

100均の芝生は赤ちゃんの侵入防止に最適!

ベビーゲートが置けなくて、近づいて欲しくない場所、いくつかあるんですが。特にやめてほしい場所が、2ヵ所あります。 1つが網戸!!! 窓を開けていると、バンバン叩きます。窓の桟(サン)も触ります。全然掃除していない、残念なうちでは。 手が真っ黒。…

気づかずに、ぎっくり腰になりやすい寝かしつけをしていた!!!

少し前に、ぎっくり腰になったと書きました。次男は生後6ヵ月で。長男は生後7ヵ月でのぎっくり腰だったと思います。赤ちゃん育児は、抱っこもあるし、腰痛やぎっくり腰になりやすいなぁと思っていたんですが。 気づかずに!!!ぎっくり腰になりやすい寝かし…

スマホの寿命は3年なのか…

格安スマホで「VAIO Phone A」を使っていたのですが。 突然、音が出なくなり。数ヵ月後、動画が撮れなくなり。数日後、カメラが撮れなくなり。数日後、アプリがトップ画面から少しずつ消えていき。 よく見てみると、ものすごく膨らんでいました。 約3年。3年…

に・・・西松屋の株価が950円にまで上がってる!

今回のコロナショックを受けて、株価がかなり下がりましたね。 私は、基本的には株はやりません。内部の事は内部の人にしか分からないし。表に出た時には、手遅れで、気づいたら下がっているリスクがある以上、やりたくない。 でも、西松屋なら応援の意味を…