楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

に・・・西松屋の株価が950円にまで上がってる!

【スポンサーリンク】

今回のコロナショックを受けて、株価がかなり下がりましたね。

私は、基本的には株はやりません。
内部の事は内部の人にしか分からないし。
表に出た時には、手遅れで、気づいたら下がっているリスクがある以上、やりたくない。

でも、西松屋なら応援の意味を込めて、100株くらい買おうかなーと。
10万以下なら、まぁ最悪倒産してなくなっても、生きていけるし、と。

何故、西松屋かって。

株主優待があるから。

100株で、年に2回、1000円のお買い物カードがもらえます。

500株で、3000円。
1000株なら、5000円です。
そんなに買わないけど。
で、3年以上の保有で、さらに500円分追加です。

なので、3月中旬に、697.99円で100株購入。
つまり、約7万円使ったんですが。

950円にいつの間にかなっているので!

2ヵ月ちょっとで25000円分増えてる!!!
ひゃっほーい!

だからと言って、株には、はまりませんが。
売らずに優待をもらい続けるだけにして、次男が6歳位になって西松屋を使わなくなったら売ろうと思ってはいるんですが。

5倍位買っても良かったなと思っちゃいますね。
株、こわ!

多分、これだけしか保有はしないと思いますが。
株主優待的に、西松屋はお勧めです☆
お買い物カードが、年に計2000円。4~6年目に500円追加が3回。
6年間で計13500円のお買い物カードをゲットできると考えると。

7万が、5万6千500円に下がっても、心理的にはトントン。
700円が565円に下がるところまでは、フーンって感じで見ていられます(笑)

でも今は953円だからなぁ。
買うにはちょっと、微妙な気がしますが。。。

権利確定日は2月20日と8月20日なので、8月が楽しみです♪

とりあえず、買っといて良かった!
基本、次男の服は西松屋でしか買わないと思うので、小さな額ですが応援です☆