楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スマホの寿命は3年なのか…

【スポンサーリンク】

格安スマホで「VAIO Phone A」を使っていたのですが。

突然、音が出なくなり。
数ヵ月後、動画が撮れなくなり。
数日後、カメラが撮れなくなり。
数日後、アプリがトップ画面から少しずつ消えていき。

よく見てみると、ものすごく膨らんでいました。

約3年。3年が寿命なのか!
2台持ちしている『ガラケー』は7年もっているのに!

このまま使用すると、発煙・発火する事もあるようですね。
まぁ、カメラ機能が使えないのは、致命的なので、継続はあり得ませんが。

という訳で、「AQUOS sense2 SHV43」を買いました☆

SIMロックは解除してもらって、格安SIMとして使用です。

しかし、盲点が!
VAIO Phone Aと比べて、カメラのシャッターが遅い!!!
びっくりするほど、遅い!!!

赤ちゃんはじっとしていてくれないので、ぶれまくります。
それ以外は、いいのですが。

という訳で、シャッタースピードの速いスマホアプリを探したんですが。

自撮り用が多すぎ!
美肌とかスタンプとかいらないから!
そのままの赤ちゃんが撮りたいだけだから!

SNS全盛期だと、ただシャッタースピードが速いだけのカメラを探すだけで大変ですね。

とりあえず、このアプリを入れたら、多少マシになったので、やっと息子らを撮れるようになりました♪
もっと超スピードで撮れるアプリを知っている人は教えて下さい(^^;
ついでに明るさも変えられるので、暗いところでも撮れて嬉しいです♪ 

無音カメラ [連続撮影・高機能・高速起動]
無音カメラ [連続撮影・高機能・高速起動]
開発元:Glopa Apps
無料
posted withアプリーチ

それにしても、「AQUOS sense2 SHV43」、めちゃくちゃSIMカードが入れにくかったです。
なぜか入れようとすると、はじけ飛ぶんです。
意味が分からない。

「なぜか、はじける!SIMカードが飛んでいく!」って言ったら、旦那が。

「またまた御冗談を。不器用だなぁ」

とか言うんで、やらせたら。
やっぱり、SIMカードがポインポイン飛んでいきました(笑)

ざまぁ!と、心の中でつい思っちゃいました。
困るけど。
そんな、絶妙な大きさなんでしょう。
何とか入れれたので、もう寿命まで出したくありませんね。

5年位、もたないかなぁ。。。