楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旗当番、行くの忘れちゃった(T△T)

最近は、次男がよく夜中に起きます。前から起きてるけど。夜中0時に寝て、1時間おきくらいに、夜中4時くらいまで起きるので、しんどいです。 あぁ、体がだるい。なんか常に吐き気がする。 と、思っていたら! 旗当番に行くの忘れたー!!! と、軽くショック…

中学校の準備が始まりました♪

とうとう、中学校説明会などの季節になり。あぁ、長男が中学生になるんだなぁ、と感慨深いです。 かたや、下は2歳ですが! なかなか、制服やら体操服やら上靴やら、高くて高くて…。1月には制服の採寸にも行かなきゃいけません。授業料の振込の手配も、郵便局…

相変わらず、人形大好きっ子なので、布製品除菌クリーナーを買いました!

カメさんの人形を前に、大好きだと書きましたが。 2歳2ヵ月。まだ大好きです! この子、ですね。 いや、もー黒くなってきて、どうしようかと。 会社に問い合わせたのですが、水洗い禁止! ということで、固く絞った雑巾で、と言われても、限界が(^^; 除菌で…

ママと子供の手首をつなぐ、ハーネスを買いました!

長男には不要でしたが。次男はちょっと危ないので、ハーネスを買いました! リュックにつける形だと、いきなり走り出したら後ろに引っ張られて倒れて後頭部を強打したら怖いなーと思ったので、ママと子供の手首をつなぐ、キッズリードです。 左側をママの手…