楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

旗当番、行くの忘れちゃった(T△T)

【スポンサーリンク】

最近は、次男がよく夜中に起きます。
前から起きてるけど。
夜中0時に寝て、1時間おきくらいに、夜中4時くらいまで起きるので、しんどいです。

あぁ、体がだるい。
なんか常に吐き気がする。

と、思っていたら!

旗当番に行くの忘れたー!!!

と、軽くショックを受けている今日です。

明日こそは、忘れずに行こう。
眠いけど。だるいけど。

年賀状も、やっと作り終わりました。
25日までに、出さないとー。
年末は忙しいですね(^^;

次男は最近、ジャンプが上手になって、しょちゅうぴょんこぴょんこしてます♪

2歳3ヵ月になったところですねー。

言葉の理解は進んでいるのに、まだほとんとしゃべらないです。
靴とって、とか。座って、とか。
靴に足入れて、とか。
通じるんだけどなー。

ここ最近、ちょっと細かくなってきています。
三角と三角のブロックを、数ミリのズレもなくくっつけて、四角を作る遊びが、彼の中で流行ってます。
ズレると怒る(笑)

外出先では、帰ろうと靴を出すと、私の分までキッチリそろえてくれます(笑)

なんか、性格、細かそうだなぁ。