楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

中学校の準備が始まりました♪

【スポンサーリンク】

とうとう、中学校説明会などの季節になり。
あぁ、長男が中学生になるんだなぁ、と感慨深いです。

かたや、下は2歳ですが!

なかなか、制服やら体操服やら上靴やら、高くて高くて…。
1月には制服の採寸にも行かなきゃいけません。
授業料の振込の手配も、郵便局でしたり。
色々です。

通学用の靴が白と決まってるのは、ちょっとなーって感じですね。
新たにそれも、買わなきゃです。

それとは別に、

なんでまだ持ってないんだって感じかもしれませんが。

携帯スリッパを買いました!
今までも、持ってはいたんです。
でも、底が薄くて、冷たかったんですー。

 

つい最近懇談会もあったのですが、床の冷たさが伝わってこなくて、快適でした♪
こんなに安いなら、もっと早く買えばよかったー。

この季節は年賀状も書かなきゃで、けっこう忙しいですね(^^;