楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗器の水漏れエラー(パナソニック NP-TH2)を自力で復旧!

水が漏れていないのに出る『水漏れ』のエラー。「汚れレベル3」「ドライキープ」「スピーディ」の、3つのランプ点滅。(機種によっては、「汚れレベル3」の代わりに「パワフル」らしい) これのせいで、食洗器が使えなくなってしまいました。 調べてみると、…

朝起きると腰が痛い!のが、とある方法で治った!

朝起きたら、腰が痛い!痛すぎて、動くのが怖い!どうしたらいいのかと途方に暮れつつ、こわごわ起き上がる。最近は、そんな毎日でした。腰痛との付き合いはもう20年以上。ぎっくり腰の回数はもう10回ほどです。少しでも改善しようと、色々と今までも対策や…

【1歳4ヵ月】可愛い!可愛い!とにかく可愛い!

早いもので、先日、1歳4ヵ月になりました。 まぁ、手はまだまだかかるんですが。本当に可愛いです。 今日は次男の可愛さを列挙しようかと(^▽^)/ 玩具を、家具の後ろに投げたり、頑張って隙間に入れ込んだり。そうして取れなくなった時。「うあーー」と怒りな…

ビバ!日本製の腹巻!

寒いですねー。これだけ寒いと、何もしたくありません。寒くて寒くて仕方ないんで、分厚い腹巻がほしいなーと思ったんですよ。トコちゃんベルトと一緒に買った腹巻は、薄いんで。それ単体だと、すぐにくるんとめくれてしまうんですよね。この世界で一番分厚…

久しぶりにロト6をタロット占いで買ってみた(笑)

もう10年以上買ってはいなかったんですが。 突然、ロト6を買いたくなりました! 天からの啓示とか何とかではなく。単に、家計が赤字続きだからでしょう(^^;私が働き始めるまでは、貯金が少しずつ削られていく感じですね。 つまり、夢を買いたくなったわけで…

1歳と10歳のお風呂ポスター、絵はほしい。しかし学習もしてほしいと考えて買ったものは!

今までは都道府県のお風呂ポスターを貼っていたんですが。都道府県しか載っていなくて、既に覚えてしまった長男には意味がない。 その上、名産品も各県2つずつ載っていて、次男が指をさすのが好きなんですが。 カボスというマイナーなフルーツが、ちょーどい…