楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりにロト6をタロット占いで買ってみた(笑)

【スポンサーリンク】

もう10年以上買ってはいなかったんですが。

突然、ロト6を買いたくなりました!

天からの啓示とか何とかではなく。
単に、家計が赤字続きだからでしょう(^^;
私が働き始めるまでは、貯金が少しずつ削られていく感じですね。

つまり、夢を買いたくなったわけですが。

今って、ネットで買えるんですね!!!
知らなかった!

www.takarakuji-official.jp

適当に買うのもアレなので。
久しぶりに、趣味のタロットカードを使おうと。

まぁ、占いでしか使ったことがないので、どうしようかなーと思ったんですが。
こんなやり方がいいよーという記事を見つけたので、習いました。

ryusho-roman.com

大アルカナ22枚をしっかり使うのと。
ヘキサグラムスプレッドでよく昔占っていたので、そのやり方がしっくりきて。
上手いやり方があるものだなーと。

裏向きでシャッフルして。
トランプのようにカットして。
三つの山に分けて。
好きな順で重ねる。

そして、上、左下、右下、と三角形を作り。
次に、下2枚の中央下をスタートとし。
下中央、左上、右上、と逆三角形を作る。
六角形って感じですね。

あとは、置かなくてもいいけれど、7枚目を中央に置く。
(せっかくならヘキサグラムにしたいですよね!)

で、最初の6枚が正位置なら、『そのままの数字』。
逆位置(サカサマ)なら、『43ー出た数字』。
愚者は0なので、正位置なら数えずに7枚目の数字にするか。
今回は縁がなかったと諦めるか。
お好きなように。

って感じですね。ザックリとだと。
43という数字までだからこそ、しっかりと大アルカナが使えていいですね!

そして、買いました。
1口で、200円分。

1000円当たりました(*´▽`*)

10年以上ぶりで1発目で、1000円はすごくないですか!?

気をよくして、次は「買いたい!」という強い思いは持っていなかったんですが、買いました。

外れました(´д`) 

ま、そんなもんですよね。

この、何もないところから儲かった600円を死守するか。
(購入した200円×2回分を引いています)
あと3回買って、0にするか(笑)
悩むところです(^^;

たまに、夢を買いたくなりますよねー。
家計に響かない200円くらいで(^^;

ちなみに、使わなかった最後の7枚目のカード。
「私の胸の内」的な気分で開けたんですよ。

悪魔のカードでした。

意味:欲望

ですよねー。
まぁ、他にも色んな意味があるんですが。
見た瞬間の私の気持ちが

「欲望」ですね分かります。

って感じだったので。
「今のあなたは欲にまみれているわよ」
と、内なる私が囁いているんでしょう!


ちなみに、タロット占いですが。
未来を占う時、当てようと思って占っているわけではないですね、私は。
「気づき」というか、「新しい視点」を持ちたい時に、たまに占っていました。

たとえば、「世界」のカード。
成功や完成といった意味ですが。
逆位置の時は、「確かに、全て完璧ってわけにはいかないよね」
くらいの、ふわっとした感じで、捉えたり。

何が出ても、解釈次第で当たると思うし。
見た時に自分が思ったことが、答えというか。

例えば、何かをしようと思った時に「愚者」が出たら。
「え、もしかして無謀?足元見えてない?」とか。
「積極性こそ大事!そうだよね!」とか。
どういうふうにでも解釈はできると思うんで。
自分からのアドバイスって感じですね。

なので、理屈っぽい傾向のある私ですが。
タロットは結構好きです♪