楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

1歳と10歳のお風呂ポスター、絵はほしい。しかし学習もしてほしいと考えて買ったものは!

【スポンサーリンク】

今までは都道府県のお風呂ポスターを貼っていたんですが。
都道府県しか載っていなくて、既に覚えてしまった長男には意味がない。

その上、名産品も各県2つずつ載っていて、次男が指をさすのが好きなんですが。

カボスというマイナーなフルーツが、ちょーどいい位置にありまして。
毎日毎日「カボス!」と言う(私が)のにも飽き飽きでした。

なので、ポスターを新たに買おうと思い、最近はずっと調べていました。
そして、やっと決めました!
買いました!
それがこれ!

1歳の次男用!

 

まず、絵が可愛い。
にんじんや、柿などのカボスよりもメジャーな絵。

しかも、10歳の長男にも勉強になる!!!

学校で「季語」というのも、もう習ってはいるんですが。
何がどの季節か、結構あいまいですからね。
1歳にも10歳にも役立つポスターとして、最善かと☆

1歳用お風呂ポスター(季節のお勉強)

次に、10歳の長男用!

都道府県以外にたくさんの情報が載っているものがいくつもあり、悩みましたね。
最終的に選んだのは、これです。

 

情報ありすぎって感じですが。
テストに出やすい部分に絞ってあります。
豚とか卵とか、絵もあるのがいいですね!

次男も喜びそうです。

小学生用(高学年)日本地図お風呂ポスター

というわけで。
それぞれ用のポスターでありながら、両者共に楽しめる。
そんなグッドなお風呂ポスターに、我ながら辿り着いたなと自画自賛しています。

歴史年表なんかもあって、こっちとどちらにするのかは悩みました。

 

ちなみにですね。
お風呂ポスターを調べていて。
麻雀の役とか点数などのポスターがあったりと、大人用もあるんだなーと感心したものですが。

素数ポスターなんてものがあるんですよ!!!

 

どんな人が買うんでしょう?
ちょっと気になります。