楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからこそ、フードレスキュー!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、廃棄になりそうな食品を買って、救済しようという「フードレスキュー」。検索すれば、色々出てきますが。 私が購入したのは、結婚式のキャンセルによって賞味期限が迫る「引菓子」。 生クリームバウムクーヘン!!! ar…

生後8ヵ月 悪戯半端ない!キーボードスライダーを買い替えねば

生後8ヵ月になり、ますますつかまり立ちが安定してきました。不安定な場所で片手を離して立ったり。一瞬両手を離したり。ローテーブルの上に乗ったり、そのまま玩具箱の中に突っ込んでいったり、安定してきたのに目が離せません。 手が届く場所も、身長70セ…

【生後7ヵ月】赤ちゃんの筆のため、自分で髪の毛カットしました!

赤ちゃん筆を作ろうと思って、髪の毛を伸ばし続けていたのですが。赤ちゃん筆提携の美容院で切ってもらって、送るのも任せる形にしようと思っていましたが、コロナウイルス拡大で、美容院に行くのも怖くなり。 自宅でカットする事にしました! 長男は美容院…

本を読まない小学生が読む気になる本「1分間速音読ドリル」感想

何回か記事に書いていますが。小学5年生の息子。 漫画は好きですが。字だけの本は嫌いで、全く読みません! 学校で読んで気に入った小説があれば即!買って。図書館でも、息子の好きそうな本を選んで渡し。(息子は図書館でも漫画しか選びません) 好きなも…

赤ちゃんの右目だけ、目やにがいっぱいに!

生後7ヵ月。おちびの右目だけ、やや黄緑の目やにがついているなぁと思ったんですよ。でも、朝だけで。次の日の朝も、少しだけ。その次の日は、もうなくて。治った治ったと思っていたら。 突然1週間経った朝、目やにがギッシリに!!! でも、かゆがらず。腫…