楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

児童館のコロナ対策(消毒の徹底ぶり)に、頭が下がりました

もう少し、次男に刺激があった方がいいかもしれない。と思い、先日、児童館に行きました。 場所見知りが激しい次男。 絶対にギャン泣きする! と、確信していたので、朝起きるのが遅くて朝食も遅くなってしまった日に。 昼の12時に行きました! 一定時間おき…

【1歳5ヵ月】1歳半を目前にして、離乳食の味付けにこだわりが出てきました

離乳食というべきか、幼児食というべきか。ものぐさなので、ずーっと1センチ角の茹でた野菜を冷凍して、ベビーフードのホワイトソースやコンソメやみそ汁などで味付けをしていたんですが。 // リンク 最近、拒否されるようになりました! 「一口大のおにぎり…

イオンバイクで、電動自転車と、前乗せ子供用シートを購入しました!

ヤマハの「PAS With」という電動自転車に、 OGKの「ヘッドレスト付コンフォートフロントベビーシート」(FBC-011DX3)を取り付けて、子供乗せの自転車にしました! // リンク 子供乗せモデルも色々ありますが。普通の自転車に、子供乗せを取り付ける方が、少…

オンデーズで眼鏡を購入した、その価格と流れ

OWNDAYS、安いとは知っているけれど、購入したら最終的な値段はいくら何だろう?どれくらいの時間でできるんだろう? と、思いながら、購入してきました。 なぜ眼鏡を買ったかというと、出産を経て視力が悪くなり。今年、免許更新だからです!!!はぁぁぁぁ…

イオンの冬の子供服、超大特価の時期は今だった!

2月6日、土曜日。どうしても買いたいものがあって、イオンに行き。ついでに冬物、セールやってないかなーと思ったんですが。 子供服のコーナー、全てが春物になっていて。ああ、冬のセール時期逃したな、と。 で、婦人服のコーナーへ行ったら、なんと!!! …

【iPhone・iPad・iPod】カレンダーにスパムが!(女の子の予定が勝手に書き込まれる)削除方法はコレです

あわてて調べて消したので、画像で紹介することができないんですが。エロサイトを見ていたわけではないのに、突然! 最初から入っている「カレンダー」のアプリに!勝手に女の子の「デートOK!」みたいなスケジュールが書き込まれ!通知までされる! という…