楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

オンデーズで眼鏡を購入した、その価格と流れ

【スポンサーリンク】

OWNDAYS、安いとは知っているけれど、購入したら最終的な値段はいくら何だろう?
どれくらいの時間でできるんだろう?

と、思いながら、購入してきました。

なぜ眼鏡を買ったかというと、出産を経て視力が悪くなり。
今年、免許更新だからです!!!
はぁぁぁぁ。

いつもの眼鏡屋で今の眼鏡で測定すると、0.7~0.8でした。
かなりギリギリ、ぼんやりとそこはかとなく見えて、それくらい。

買うか買わないか、悩んだんですが。
落ちても困るんで、今回はオンデーズで初めて買おうと!

今回は、しっかり1.0が見える眼鏡を買いつつ、普段は今の眼鏡でいいかなーとは思うんですが。
きっとまた5年後には悪くなって、今度はその眼鏡が普段使いになることを考えると、それなりに好きなデザインで、安いフレームがいい。

と、いうわけで、購入した眼鏡のフレームのお値段は!

5980円です!!!

やっぱり安ーい!
しかも、無料でレンズを標準搭載してくれます。

でも、せっかくなので、3000円追加でブルーライトカットをつけました。

トータルの税込み価格は!

9878円!!!

というわけで、1万弱ですね。

 オンデーズで購入した眼鏡

流れとしては。
「これ買いますー検査もお願いしますー」と店員さんに売り場の眼鏡を渡して。
(持参した眼鏡と同じレンズで、という頼み方もできるらしいです)

「機械の中の絵を見る検査(屈折検査)」で、瞳のピントが合う瞬間を調べ。

次に!
遠隔から!
視力検査をしました!

すごい時代ですね。大きな画面にどこかにいるお姉さんが映され、会話をしながら検査を進めるんです。
で、視力を判定したら、「手前にある赤いボタンを押してください」と言われ。
押すと、店員さんが来て、判定された通りのレンズをはめてくれて、再確認。

といった感じです。
フレームの調整もして、会計を済ませ。
40分後くらいに、お渡し。

という流れでした。

こんなにまで、時代は変わっていくんですね。
年をとったことを、実感します。
トータルでは1時間弱で、眼鏡ゲットってところでしょう。

ただ、40分後にお渡しは、盲点でした。

買い物する前に行けば良かった。。。
アホだった、私。
必要な子供服(下着とか)を買ってからオンデーズに行き、40分間ひまになってしまったので、無駄に婦人服売り場に行ったんです。

そうしたら、前の記事で書いた、500円の子供冬服大セールに出会ったんで。

結果オーライでした!

……次は気を付けよう。

rakuni-kosodate.hatenablog.com