楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

嚙み合わせの酷さが、とある歯医者で一日で治った!!!(やっぱり腕ってあるんですね)

【スポンサーリンク】

お久しぶりです。
私のこと、覚えてくださっていますでしょうか。

小説家になろう」に書いていた小説に書籍化打診が来てからブログを更新していませんでしたが、無事発売されたので、またブログもちょくちょく更新しようかと思います。
異世界転生の恋愛ものですが、読んでみたい方はツイッターのDMで聞いて下さい(笑)
そっちの話で書きたいことはあるものの、やり取り等は外部に漏らさないと契約しているので、実のあることは書けないかなー。

というわけで久しぶりのブログの話は!

歯医者です!!!

かなり歯を浮かせていても、右の奥歯だけ当たってしまい。
朝起きた時も、そこだけ当たっている状態でした。
それがかれこれ2年以上。
負担が大きく、歯茎にも炎症が発生し。

数ヵ月に1度腫れて、骨まで溶けている有様!!!

歯医者に行っても、ブラッシング指導と歯石を取ってもらうだけ。
こんなに腫れるほど汚れもたまってないけどなーと不思議がられる程度でしたが。

2ヵ月前に近所に新しくできた歯周病に力を入れているという歯医者に行ったところ!

一瞬で噛み合わせが治りました!!!

歯医者2件も今までに行って、どうにもならなかったのに。
歯型をとることもなく。
レントゲンを撮って、嚙み合わせをちらりと見て、「調整しますねー」と数分…。

左右の奥歯が同時に噛めるように!!!

なんでしょうね。
他の歯医者でも噛み合わせについて訴えてはいたんですが。
歯を削ることへの恐れがあったりがあるんでしょうか。
腕がないと、酷いことになるでしょうしね。

やっぱり何か問題がある場合は、いくつもの歯医者をハシゴすることにも意味があるんだなと改めて思いました。

感動したので、帰ってきてそのまま記事にしています。

はー、感動感動!!!

それでは、また(^^)