楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小説家になろうの次話(2話目以降)投稿のやり方

最近、「小説家になろう」の「ムーンライトノベルズ」(女性向け18禁)に、こっそりと趣味で投稿していたのですが(笑) 次話投稿や次話の下書きをする手順が難しいというか、分かりにくく、結構調べたので書いておこうかと思います。 「新規小説の投稿」は、…

【RAS-456SR】東芝のエアコンが故障してから直るまでの日数は!

東芝のエアコンから、じゃんじゃん水漏れして。直してもらい、今は快適に使っているわけですが。 実際に直ったのは何日だったのか書いていなかったことを思い出したので。ここに全ての経過を、まとめておこうと思います。たぶん、また3年後くらいに、同じこ…

とうとう、2歳です!(全然しゃべらないですが)

とうとう、2歳になりました! 相変わらずしゃべらないですが。魔の2歳って感じです(笑) 知っている単語はかなり増えて。「おしゃべりことばのずかん」に載っている言葉は相当覚えています。 「かぼちゃ、はどれかな?」とか。「青、はどれかな?」とか。「マ…

【子宮腺筋症】ジエノゲストを飲んで5ヵ月目と6ヵ月目の経過

子宮腺筋症でジエノゲスト(ディナゲストのジェネリック)を飲んでいますが。5ヵ月目と6ヵ月目が終わったので、その経過報告を書いておきます。 5ヵ月目で、突然そこそこ出血して、たくさんの人のブログを何件も読みましたが、今は快適すぎて全く読んでませ…

悪玉コレステロール値が、豆乳で下がったぁぁぁぁ!!!

悪玉コレステロール(LDL-コレステロール)が、154になってしまった話を以前書きました。食べ物か飲み物で、下げることはできないのかと調べ。豆乳を毎日200ml飲むと、減るらしいということで、毎日飲み続けていました。先日、健康診断があり、血液検査をし…

ファイル共有ソフトで逮捕者や損害賠償請求されてる人が多いんで子供への教育が必要かと!(平均額も調べました)

ファイル共有ソフトって知ってますか?「Winny」「Share」「Perfect Dark」あたりが有名ですね。 それ自体は違法ではないんですが。昔、15年くらい前かなぁ。こーゆーのがあるけど、手を出しちゃ駄目だよと先輩に教えてもらったような気がします。パッと検索…

【レビュー】ビリボ、楽しそうです!!!

コロナのせいで、外にも行きにくいんで、ビリボを買いました!!!色んな遊び方ができて、遊び方を自分で考えることもできるのが特徴です。 // リンク 思ったよりも、気にいってます♪1歳でも2歳でも、楽しめるかと(息子は1歳11ヵ月です)。こんな感じに置い…