楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【子宮腺筋症】ジエノゲストを飲んで5ヵ月目と6ヵ月目の経過

【スポンサーリンク】

子宮腺筋症でジエノゲスト(ディナゲストジェネリック)を飲んでいますが。
5ヵ月目と6ヵ月目が終わったので、その経過報告を書いておきます。

5ヵ月目で、突然そこそこ出血して、たくさんの人のブログを何件も読みましたが、今は快適すぎて全く読んでません!
というか、血が出ていない。
というわけで、次の7ヵ月目以降は、血が出たら書こうかな(^^;

初回の記事は、ここです。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

5ヵ月目

17週目(113~119日)
4日目までは出血なし。
17週の6日目に出血が来たと思ったら7日目に超!出血でした。
夜中もタンポンを使っても3時間もたず。
生理2日目より少し多いくらいで、かなり怖かったです。

18週目(120~126日)
1日目は、前日と同様、超!出血。
2日目と3日目はやっと普通程度の出血(生理5日目くらい)。
4日目~6日目は微量出血。
7日目は出血なし、でした。

19週目(127~133日)
出血なし!

20週目(134日~140日)
出血なし!

6ヵ月目

21週目~24週目まで(141日~168日)

ぜーんぶ、出血なし!!!

感想

6週間ずっと出血がなく、快適すぎるほどに快適です。
その間に、新型コロナウイルスのワクチン(ファイザー製)も打ちましたが、出血はなかったです。

懸念だった悪玉コレステロールも、下がりましたし。
また出血するようなら経過を書き、出血しなければ半年後くらいに、全くないよ報告でもしたいと思います♪
(そうはうまく、いかないかなー、やっぱり)

rakuni-kosodate.hatenablog.com