楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳中のおっぱいのしこりと痛みに恐怖した話

生後7ヵ月。溜まり乳から差し乳になり、夜中の授乳もあるので、おっぱいが張る事は暫くないかなぁと思っていたのですが。 ズキズキと痛くて固いしこりに、あわや乳腺炎かと恐怖しました。 少し張っている?と思ったのが夕方17時頃。21時に、あまり飲まなかっ…

赤ちゃん育児、いつ楽になるんだと思ってきたけど…

赤ちゃんのお世話、10年ぶりで、久しぶりすぎて。夜中の授乳も、腰痛も辛いわけで。 いつ楽になるの・・・!!! と、2回目にも関わらず、思ってきたわけですが。 生後6ヵ月後半から、ちょっとだけ楽になる。 と、最近思います♪もう少し具体的に言うと。 ズ…

ぎっくり腰での赤ちゃんのお世話

ぎっくり腰、またやってしまいました。今日は、5日目です。私の人生では、9回目です。前に、ぎっくり腰の記事を書きましたが。ぎっくり腰の中での赤ちゃんのお世話を、再度!味わったので! 再度!味わったので!(大事な事なので2回言いました) 書いておこ…

小学校休みの息子との自宅での遊び

小学校が休みの、小4の息子が家にずっといます。私としては、ちょっと離乳食を準備したり、ちょっとトイレに行く間に生後6ヵ月の次男を見ていてくれるので、大助かりなのですが。 1日中、パジャマでゲームやってます!!! たまに、私と人のいない近所のお散…

赤ちゃんの服の紐がすぐほどける時は「イアンノット」という結び方!

赤ちゃんの服の、紐。ベビー布団のカバーの、紐。 あまりにもほどけて、結ぶのが面倒だったので、調べると「イアンノット」という、ほどけにくい結び方がある事を知りました。 通常のちょうちょ結びの3倍位は、もつ印象です♪ スポーツ選手が靴紐を結ぶ時に、…