楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃん育児、いつ楽になるんだと思ってきたけど…

【スポンサーリンク】

赤ちゃんのお世話、10年ぶりで、久しぶりすぎて。
夜中の授乳も、腰痛も辛いわけで。

いつ楽になるの・・・!!!

と、2回目にも関わらず、思ってきたわけですが。

生後6ヵ月後半から、ちょっとだけ楽になる。

と、最近思います♪
もう少し具体的に言うと。

ズリバイから楽になる気がします。

行きたいところに行けないのもあって、飽きて「抱っこ」と泣く部分もあったと思うんですよね。

ズリバイで、行きたいところにガンガン行けるようになったら、1人でごきげんに遊んでいる時間が増えました。

そこから、あっという間に高速ハイハイになり。

生後6ヵ月後半でつかまり立ちをしてからは、ごきげん時間が1時間以上続く事も多くなりました。

生後6ヵ月でっ!!!
かまり立ち!!!

早すぎだよ!!!!!

長男は、8ヵ月だったのに…。

生後7ヵ月に、3日前に入り。
少し安定してきましたが。
頭から倒れるので、ますます目が離せません。

泣くだけなら、泣かせとけばいっか、とほんのわずかな時間なら思うものですが。

ほっとくと、ソファによじのぼる・・・!!!

もう駄目です。わずかな間も怖いです。
長男の小学校が始まったら、トイレどうしよう!!!

なぜこれで、楽になったと思うかって。

泣く我が子を、抱っこして歩き続けるのと。
倒れても大丈夫なように、ごきげん赤ちゃんの後ろで待機し続ける。

後者のが、マシって事ですね。

でも、目を離してもいい時間は減った気がします。

長男は、ママっ子だったので。
私がトイレに行けば、ハイハイで追いかけてくれたんですよ。
なので、辿りついた時に、終わってるって感じだったんですが。

次男、追いかけてくれません!
好きなように、好きな場所へ行きます。

どうしたもんですかねぇ…。
頭から倒れていく事に関しては、これを人からもらったんですが。


側面が守られないんですよね。可愛いけど。
なので、ベビーヘルメットを買おうか、ちょっと検討中です。


ブログ、書きたい事はたくさんあるんだけどなぁ。
おちびの背後霊をしている間に、時間だけがあっという間に過ぎていくのが辛いとこですが。

今は、思う存分、おちびの背後で可愛いおしりを見る作業に没頭するしかないですね!

赤ちゃんの、ぷりぷりおしりは、見ているだけで幸せです☆

このおしりを見るために、頑張って産んだんだなぁとか、よく分かんない事を考えながら、どうぶつの森やりながら、今日も後ろにいますv