楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【子宮腺筋症】ジエノゲストを飲んで3ヵ月目と4ヵ月目の経過

【スポンサーリンク】

子宮腺筋症でジエノゲスト(ディナゲストジェネリック)を飲んでいますが。
3ヵ月目と4ヵ月目が終わったので、その経過報告を書いておきます。

今現在5ヵ月目で、突然そこそこ出血して、びびって人のブログを何件も読んだんで、引き続き誰かの役に立てば(笑)

1ヵ月目と2ヵ月目の記事は、ここです。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

生理よりマシとはいえ、血が出ると疲れますね。。

3ヵ月目

9週目(57~63日)
「1枚のおりものシートで1日分もつ」程度の微量出血が続きました。

10週目(64~70日)
前の週と同じ量が毎日続きます。
ここまで、33日間連続で微量出血が続きました。

11週目(71~77日)
11週の1日目から5日目まで、出血が止まりました。
6日目と7日目は生理5日目程度の出血です。

12週目(78~84日)
生理5日目程度の出血が続いています。

4ヵ月目

13週目(85~91日)
生理5日目程度の出血が、まだまだ続いています。

14週目(92~98日)
2日目まで、生理5日目程度の出血。
3日目には少量になり、19日間連続の出血だったってことですね。
4日目から出血は止まりました。

15週目(99~105日)
出血はありません。茶おりすらないです。

16週目(106~112日)
同じく、出血なしです。

感想

生理の多い時ほどの出血は、ずっとなく。
夜は出血せず。
4ヵ月目までは、出血はあるものの快適でした。

快適、でした。

5ヵ月目に入り、初めて生理2日目レベルの出血に見舞われて。
タンポンを使っても、3時間もたない。
夜の出血もあり、久しぶりに夜中に起きて交換せねばならず。
しんどい時もあるんだなぁ、と。
まだ、5ヵ月目に入ったばかり。
1年半経てば、ほぼほぼなくなる人が多いらしいですし。

が、頑張る…...!!!