楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】ビリボ、楽しそうです!!!

【スポンサーリンク】

コロナのせいで、外にも行きにくいんで、ビリボを買いました!!!
色んな遊び方ができて、遊び方を自分で考えることもできるのが特徴です。

 

思ったよりも、気にいってます♪
1歳でも2歳でも、楽しめるかと(息子は1歳11ヵ月です)。
こんな感じに置いて、上に乗ってバランスを取ったり。

ビリボの遊び方1

1番大好きなのは、中に入って、私がぐるぐる回す遊びですね。
(私に腕の力が必要なんですが)
体操座りみたいに、完全に中に入ってぐるぐる遊びと。
足を2つ投げ出して、ぐるぐる遊び。
お気に入りのカメさんの人形の腕を、なぜか開いている穴から自分ところに出してみたりも、よくしています。

ビリボの遊び方2

かぶって、穴から覗いたり。
背中に置いて「亀のマネ」とか。
砂場遊びや水遊びに使う方も、いるようですね。

あちこちのサイトを見ると、これをいくつも飛び石のように置いて、ぴょんぴょん渡る遊びも楽しいようです。
高いんで、これ以上買いませんが。

前に買ったジャンピングボードも合わせて、少しでも家で体を動かせればなぁと思いますね。

しかし、1歳や2歳の子たちは、普段何して遊んでるんでしょう?
公園にも0~3組しかいないし。
支援センターは0歳児が多いし。
全員が全員、保育園に行ってるわけでもないですもんね。

今、名古屋の保育園の休園、70園突破してるし!!!

最近は晴れも多いんで、公園に行くことも多いんですが。
コロナを警戒してか、長男の頃に比べると人も少ないんで。
何して時間つぶしているのか、聞いてみたいところです。

一軒家で庭があればなー。
プール、しまくるんだけど!

rakuni-kosodate.hatenablog.com