楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】1歳でもジャンピングボード、楽しんでます♪(私の腰にもよさそう?)

【スポンサーリンク】

暑くなってきましたねー!
公園の遊具も熱くて火傷しそうですし。
ちょっとでも体を動かす玩具があればと、ジャンピングボードを買いました♪

ジャンピングボードと1歳児

トランポリンよりは、はずまないし。
引っかかるところもないし。
安全にぴょんぴょんできて、楽しいです!

1歳児はまだぴょんぴょん両足を離したジャンプはできませんが。
私と一緒にぴょんぴょんしたり。
上で体を揺らしたり。

上の写真のように、ナチュラルに乗って遊んだり(笑)

楽しそうです。

でも、危ない遊びが大好きなうちの次男。
ディーバイクを乗せて、その上に乗って遊ぶ時があって恐いんですよねー。 

rakuni-kosodate.hatenablog.com

仕方ないので、ベビーゲートで行けない別の部屋にいつもは縦で置いてます。
遊びたい時は、そこまで行って「うあー!」と叫ぶんで、その度に出してます。

安全に遊んでくれないかなぁ。。。

 

65×65と、70×70がありますが、2人で手をつないで乗るなら、ちょっと値段が高くなるけど70×70がいいなーと思います。

耐荷重も100kgなので、2人で乗れるのがいいですね!

1人で100kg超えてる旦那は乗れないけど!

痩せてーーー。

長男もぴょんぴょん、飛んでます(笑)

トランポリンを飛ぶと、腹直筋や腸腰筋といったインナーマッスルも鍛えられて、腰痛改善にはいいらしいですし。
重量がかかって骨密度が上昇したり、ダイエットの効果もあり。
ということで、トランポリンほどは弾まないジャンピングボードでどれほどかは分かりませんが、5分で疲れるんで、いい運動になりそうです。

次男に邪魔されますけどね!

今後長く活躍する可能性も考えて、いい買い物だったかなー、と!

続ければ、ですが(笑)