楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうぶつ&のりものずかんタブレット、1歳ちゃんにお勧めですー!

【スポンサーリンク】

音が鳴る絵本は色々ありますが。
ちょうど、かゆいところに手が届く、ボタンを押すと言葉を教えてくれる今回買った絵本(ずかんタブレット?)がお勧めです!

前におしゃべりことばずかんを買ったと記事で書きました。
それは、ペンでタッチすると、名前だったり鳴き声だったりを教えてくれるんですが。

好きな物しか、ペンでタッチしない!
ほとんど乗り物しか、タッチしない!

という状態で。
いっこうに、動物さんの名前を憶えてくれません(^^;

rakuni-kosodate.hatenablog.com

というわけで、「ペンでタッチ」するよりも簡単な「ボタンを押す」だけで言葉を教えてくれる絵本なら、気軽にタッチしてくれるんじゃないかと思って、買いました!
これを!

 

チョイスされている動物がいいんですよ!

犬や猫やハトやスズメといった、身近にいる動物。
こっそりと水族館にいる、イルカとアシカもいて。
基本的な乗り物や動物もあり。
ザ・基本!
って感じです。

どうぶつ&のりものずかんタブレット

これだと、大好きな乗り物以外のボタンも、押してくれてます♪

主に鳩を!!!

あの鳴き声がいいんでしょうか…???

歌も2曲入ってますし、クイズモードもありますし。
これでも好きなのしか押さない子でも、ママが押しやすいですからね!
「ほーら、ぞうさんだよー!」
ってやりやすい(笑)

まぁ、それでも名前覚えているのかどうかは、謎ですけどね。。。
「指差し」は基本、好きなのしかやってくれないんで(^^;