楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【RAS-456SR】東芝のエアコンが故障してから直るまでの日数は!

【スポンサーリンク】

東芝のエアコンから、じゃんじゃん水漏れして。
直してもらい、今は快適に使っているわけですが。

実際に直ったのは何日だったのか書いていなかったことを思い出したので。
ここに全ての経過を、まとめておこうと思います。
たぶん、また3年後くらいに、同じことになるので(笑)
でも、その時は買い換えかな。

  1. 8月3日に水漏れして、朝10時に連絡。東芝さんからの連絡待ちに。
  2. 8月5日に東芝さんから連絡が来る。修理日は最短で19日とのこと。
  3. 8月19日に東芝さんが自宅に来る。大規模修理が必要とのことで、最短で30日。
  4. 8月30日に、実際の修理。ここで、エアコンの水漏れが直った!

水漏れから、直るまで約4週間です!!!

水漏れして、真空ポンプでも直らなかった人は、4週間覚悟してください(笑)
お盆を挟んで真夏時期だったんで、その時期じゃなければ、もっと短いでしょうけど。
水漏れがおきるのって、大体その時期ですからね。。。
ポンプについては、前の記事をどうぞ。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

水漏れの原因は、結露でした。
結露をすいとってくれるような部分が、劣化したということです。

その部分の、総とっかえでした。

長期保証があったので、まだ5年ですし2000円ちょっと払うだけで済みましたが。
これから数年後にまたこうなったら、もっと払うことになるでしょうね。

その時は、買い替えます。ダイキンに(笑)

いやー、結露は暑い日にバンバン出ますからね。
4週間、雨で気温が下がっている日を除いて、ずっと水漏れしてるのはキツかったです。
カーテンレールの上にバスタオルを3枚置いてましたが。
1日に3回取替が必要で。
カーテンもしめってしまっていました。

水漏れ、地味に困りますよねーーー。