楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブクマは剥がれ、お気に入りは外されるものなんですね(小説投稿サイトで更新のたびに)

【スポンサーリンク】

最近、更新できていなかったのには理由があります。
しばらくは、まだ更新できないかもしれませんし、気分転換にするかもしれません。

小説投稿サイトには「なろう小説」や「アルファポリス」や「カクヨム」などたくさんありますが。

私が書いた小説が、ランキングに載りました。
1日に数百件という単位で、お気に入りが増えていきました。
何千件という、すさまじいお気に入り件数です。

その領域に入ったことはなかったので、今まで知らなかった精神的負担を知り、ついそのことについて検索してしまったので、ここに書いておこうかと(笑)

このブログは、あまりにもプライベートについて書きすぎているので、どんな作品だとは言いませんが。

とある1ヵ所の小説投稿サイトでランキングに載り。
その後に、ランキングから外に出てしまうと。

絶対に更新するたびに、ブクマが外されます!!!

つまらない訳ではないです。
もう、そーゆーものです。
色々と検索して、そーゆーものなんだと分かりました。
悩んでいる人は多いです。

ランキングに載っているというだけで、気軽にブクマしてくれていた人が。
更新通知がうざいからとか!
思ったような展開じゃなくなったとか!

そんな理由で、消えていくんです(泣)

私も昔は思っていました。
ほんのわずか一部の人の意見やブクマ剥がれなんて、気にしても、と。

でも、更新する度に10件程度消えるのが、結構胸にきます…。
でも24時間程度経つと、むしろ前より微増しています。
だから、気にする必要はないんでしょう…が!

気になるーうわーーーん!!!

小説投稿サイトは、人気が出た時のためにも複数登録しておくのがいいですね。
ランキングに載らなかったサイトでは、お気に入りは一切減っていません。
だからこそ、仕方ない仕方ないんだ、と自分に言い聞かせることができます。

という訳でですね。

実は書籍化の打診もきています。
ちょっと忙しくなりそうです。

更新した瞬間から、ものすごい人が来るので、誤字脱字や矛盾点がないかどうかのチェックなんかで、精神がやつれています。

まだ打診が来ている段階で、やつれてどうするって感じですが。
プレッシャーがやばいです。

あ、そういえば、明けましておめでとうございます、ですね。
今年また一年、よろしくお願いします。