楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

生後8ヵ月 悪戯半端ない!キーボードスライダーを買い替えねば

【スポンサーリンク】

生後8ヵ月になり、ますますつかまり立ちが安定してきました。
不安定な場所で片手を離して立ったり。
一瞬両手を離したり。
ローテーブルの上に乗ったり、そのまま玩具箱の中に突っ込んでいったり、安定してきたのに目が離せません。

手が届く場所も、身長70センチを超えた事で多くなり。

キーボードスライダーに手が届くようになってしまいました。

同じものが見つからないんですが、こんな感じのスライダーの下段に、キーボードを乗せているんですが。


取っ手がついているので、次男、引っ張って落としてしまうんです。。。
1度落としかけたので、すぐにスライダーを外して、避難させましたが。

取っ手のないスライダーが欲しい。
できれば、今の50センチ幅ではなく、マウスも乗る70センチ幅が欲しい。
しかも、パソコンラックではなく、ただのラックにパソコンを乗せているので奥行が35しかない。

という条件で調べたんですが。

本当は4点留めでしっかりしているコレが欲しかった!


が!奥行が40以上で、足りない。
幅70で奥行35まで。
これを満たすキーボードスライダーは、たった1つ。
これだけでした。

 

よっしゃ買うぞ、とカートに入れて。
いつ届くか確認すると。

6月下旬入荷

おぉぅ。。。

仕方ないので、届くまでは、打ちにくいなぁと思いながら、狭いスペースで打つしかないですね。

ノートパソコンもあるけど、気づくと充電が少なくなっているし。
ケーブルは次男の格好の餌食になるし。

長男は、ローテーブルに乗る事もソファによじ登る事もほぼなかったので、今から思うと、おとなしかったのかな。

ゴミ箱や等身大の鏡をぶっ倒したり、ひやひやもあったから気づかなかったけど。

泣く時間は減っているから、精神的には楽になっていますが。
危なさは増す一方です(^^;

ブログに書きたい事はいっぱいあるので、早く、もう少し目を離せる年齢になってほしいなぁ。