楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ママと子供の手首をつなぐ、ハーネスを買いました!

【スポンサーリンク】

長男には不要でしたが。
次男はちょっと危ないので、ハーネスを買いました!

リュックにつける形だと、いきなり走り出したら後ろに引っ張られて倒れて後頭部を強打したら怖いなーと思ったので、ママと子供の手首をつなぐ、キッズリードです。

ハーネス(キッズリード)

左側をママの手首に。
右側を子供の手首につけます。

思ったよりもスムーズに調整部分が動くので、つけやすいです♪

水色の輪っかを息子に持ってもらって、という使い方もできるし。
ぶらんぶらんしながら手首をつなぐだけでもいいし。
ママの方はバックルなので、ベビーカーにつけることもできるし。
リュックにつけたければ、バックル側の方をリュックにつけて、子供側の方をママが持ってもいいですよね。

とっても便利!!!

 

オプション、つけちゃってますけどね。
写真で、白いボタンが見えると思いますが、あの白いボタンにするとプラス100円、バックルタイプにするとプラス500円、縫付タイプは通常です。

その辺は、商品説明に書いてあります。

2歳児、しんどいです(笑)

自転車大泣き。
ベビーカーも大泣き。

歩いて地下鉄のエレベーターまで行き、地下鉄に乗りたがる!

無理矢理自転車やベビーカーに乗せて、通っている親子教室や、公園に遊びに行けば、そこでは楽しく遊ぶんですが。

家に帰らない!
まだ地下鉄に乗ってないぞ、と大泣き!

はー、つーかーれーるーーーー。
毎回書いてますが、いつこうなる、と小6の長男を見て、心を癒しています(笑)

長男の反抗期と2歳がかぶらなくて、良かった!!!