楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セカンドストリートのWeb(宅配)買取でチャイルドシートを売った査定結果は!

【スポンサーリンク】

チャイルドシートを、セカンドストリートへWeb買取で売りました!
普段は2~7営業日以内と書いてあるのに、なかなか査定結果が来なくて、問い合わせたところ、混雑時は14日かかるそうです。

10月8日に送り、セカンドストリートへ9日に到着してから19日経過し、28日にやっと査定結果が出ました。

遅かったのは、20%UPキャンペーン中だったからでしょう。

売ったのは、1歳までのチャイルドシートです。
joieのトラベルシステムで、ベースと一緒に出しました。
過去記事に書いた、これですね。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

もちろん、一緒に買ったベビーカーは売ってません。

結果はこれ(1番上の行)です!

f:id:rakuni_kosodate:20201028131010j:plain

じゃじゃーん!

4200円!!!

通常は3500円で、20%UPキャンペーンでこの値段!!!

メルカリで面倒くさい作業せずとも、宅配業者に来てもらって、渡すだけで4200円ならいいなぁと思いました。

ちなみに、売る時に気を付けないといけないのが、

箱の高さ・長さ・奥行の3辺の寸法を合算した寸法が160センチ以内のダンボールしか送れません。

チャイルドシート、結構大きいですよね。

なんと!!
次に買ったチャイルドシートはカイナSなんですが!!
ネットで買った時に届いたダンボールのサイズがこれ!!!

f:id:rakuni_kosodate:20201030130209j:plain

 箱の高さ・長さ・奥行の3辺の寸法の合算が!

159センチ!!!
ギリギリ、オッケー!

素晴らしいです。
次のチャイルドシートを買って、そのダンボールに前のチャイルドシートを入れて、申込書を書いて入れて、指定日時に配送業者に持ってってもらうだけ☆

いやー、気持ちがいいくらいに、あっという間に片付きました!
カイナSにしてよかったーって感じです。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

ちなみに、買取の次の行にある180円の品は、バスケ用のダンクショットの靴です。
記名してしまったものを、思い切りマッキーで塗りつぶして180円はびっくりです。
メルカリだと送料700円で、利益300円の1000円あたりが最低価格として売られているのは見たので、まぁ楽に送れてこの値段ならアリだな、と。

次からバスケシューズは、セカンドストリートに売ろうかと。

その下は、残念ながらエコ買取ですね!
1点1円!
売り物にならないから海外に送るよ的な。
ノーブランドの服と靴です。

まぁ、段ボールにチャイルドシートと靴を入れた時に、緩衝材がたくさん欲しかったものの、そんなになかったので。
袋につめて、緩衝材代わりに入れたので、まぁいいかって感じですが。
それなら、ブックオフに売れば良かったかなーと思ったり。

1度も着ていない服ですら1円は、ちょっと悲しいですね。
(福袋に入っていて、好みじゃなかった)

ノーブランドはそもそも、セカストに売ると基本1円らしいです。
(送ってから知りましたが)
その限りではない例が、ネット上でたまに見ますが。
やっぱり1円だってことが分かってよかったです。

しかし、こんなに高値がつくのなら。
長男のも売っておけばよかったなー。