楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】防犯&防雨用の自転車のカゴカバーは日本製のこれが1番!

【スポンサーリンク】

自転車のカゴにつけるカバーを最近、探していました。

以前は100円のあみあみをつけていたんですが。
カゴの隙間から下に金具がおちて、タイヤに引っかかりそうだったことがあり。
危険だな、と。

防犯のためと。
雨よけのため。

に、いいカバーがないかなーと探して、買いました!
条件は3つ。

  • 破れにくく、丈夫であること
  • つけるのが、楽であること
  • カゴより大きな買い物袋も、包んでしまえること

ということで、買ったのがこれです。

 

クリップで固定できるので、飛んでいきません。
生地も、かなり丈夫です。

イージークリアカゴカバーレビュー

広げたのが、こちらです。
かさばるように見えて、コンパクトにたためますし、袋もついてます。

イージークリアカゴカバーを広げた写真

これを作っている会社さんは、実は自転車用のポンチョの会社でもあるんです。
保育園に長男を連れていく時に、愛用していました。


全然濡れませんから!!!
カゴも包めますし。
また保育園に行きだしたら、使うことでしょう、

めちゃくちゃ生地も丈夫なのを知っていたので、カゴカバーも丈夫だろう、と信じて買いました。

つけっぱなしにはしづらいので(盗まれそうだし、生地も悪くなりそう)、持って行くのだけが面倒なんですが。
いい買い物したなーっと思います♪

持って行くの、忘れやすいんですけどね。

この品質で、つけっぱなしでOKだと思うくらいに安くて、傷まないのがあればいいのに。
でも実際あったら、どんなブラック会社だって感じですよね。

ドラえもん、いたらいいのになー。