楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【あつまれ どうぶつの森】島民代表しかストーリーを進められないとは!

【スポンサーリンク】

3月20日に発売された、ニンテンドースイッチの『あつまれ どうぶつの森』。
やった事はなかったのですが、何となく買ってみました。

のんびり1日10分とか、スローライフをゲームの中だけでも楽しみたくて☆

ところがどっこい!
最初にゲームを起動させた人が、島民代表になります。

同じゲーム機を使う、次のアカウントの人は!
ストーリーが出ません!!!

なんという事でしょう。

DIYのレシピも、ストーリーの中で無料でもらえたり。
商店のために、建築材料を集めたり。
虫や魚を寄贈して、博物館を設置したり。
新しい住人の、家の場所も決めたり。

全て、島民代表のみ!

私が島民代表になってしまったばっかりに。
早く島を開拓したい息子に、「早く進めろ」とまくられております。

抱っこしながら、ブログを書いていた時間。
抱っこしながら、どぶ森やってます。

ふわぁぁぁ~。

楽しいですけどね!

セーブは本体にされてしまうので、こうなったんでしょうが。
ニンテンドースイッチ1台につき、1つの島です。共有です。

兄弟で同じスイッチを使った場合。
絶対、片方が素材取り尽くして、喧嘩になります!!!
1つの島に、石は6つ。
石を叩く事でしか、出てこない素材もあるし。
うちは、年が離れすぎていて、良かった。。。

子供の人数分、ゲーム機本体も、ソフトも必要になりますよ。
どぶ森によって、本体が品薄になったのって、仕様のせいもあるんじゃぁ…。

本当は、家具を色々考えて配置したり、服のデザインも色々やりたいんですが。
島民代表の交代もできないし、ストーリー進行第一でやっています。

でもね!
2着、服、デザインしました♪
初めてだから下手だけど、頑張った!!!
女の子の着てる服と、後ろに飾ってある、ピンクの服!

やっぱり、楽しい~!

f:id:rakuni_kosodate:20200328153233j:plain

f:id:rakuni_kosodate:20200328164452j:plain

もうちょっと進めて、家具とか部屋とか増やしたいなぁ。
そのためには、お金。
そのためには、虫や魚釣り。
でも、ストーリーも進めたいし。

と、はまってる感じの思考回路になっています。

ちなみに、前に記事で、スイッチのコントローラーが壊れて修理に出した話を書きましたが、またもやそんな状況です。
ジョイスティックがずっと押された状態になるという…。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

そんなに酷くないので、騙し騙しやっています。

ジョイコントローラーよりも価格が安い、ホリパッドというコントローラーでやる技を過去記事では書きましたが。

抱っこしながら、家の中をうろうろ歩きながらやっているので、その技もきかず。
もっと酷くなるまでは、この状態かな。

任天堂さん、何とかしてー(><)