楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチの、コントローラーが壊れた

【スポンサーリンク】

ニンテンドースイッチの、コントローラーが壊れました。
二度目です。

修理に出しました・・・。

ずっとジョイスティックが右側に押されたままだと認識しちゃうんですよね。
ピピピピピっと、右を選択し続けます。

修理に出している間、息子はどうするかって。
せっかくの夏休み。
ゲームを我慢できるはずがありません。

我慢する位なら、壊れたコントローラーでやり続けます。

ジョイコントローラーよりも価格が安い、ホリパッドというコントローラーで遊んでいます。


携帯ではできず、テレビに接続した状態でしかできないので。
外に持って行く事はできないんですが。
立派に代替にはなります。
ジョイコン、高いですからねー。

ところで。

ニンテンドースイッチライトが、9月に発売されるらしいですね。

コントローラーが取り外せないかわりに。
1万ほど安いんですよね。

欲しい!
いや、「スペードの国のアリス」さえ出なければ、欲しくはなかったけど。
前に記事で書いた通り、これだけはやりたいんですよね。
息子とスイッチの取り合いには、なりたくないし。 

rakuni-kosodate.hatenablog.com

どっちの発売が早いかな。
さすがにライトかな。
「スペードの国のアリス」発売と同時に、買おうかな。

しかしですよ。
ニンテンドースイッチライトは、コントローラーが取り外せないんですよ。
壊れたら、本体ごと修理になる・・・。

壊れにくい事を祈るしかないかなぁ。

ゲームを我慢できない息子と作り上げた、ルールも、貼っておきますv

rakuni-kosodate.hatenablog.com