楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

生後5ヵ月 寝返り返りをマスターしても目が離せない

【スポンサーリンク】

相変わらず、抱っこ大好きちびたん。
ほとんど抱っこで過ごしています。

が!
念願の、寝返り返りをマスター!

日々、成長しています☆

トイレに行っている間に、疲れ果てて戻れないよーとすぐに泣いていたので、早く寝返り返りをマスターしてほしいと思っていました。
これで、ちょっとは安心だと思いきや!
長男を10歳まで育てた事が嘘のように、大変さを忘れていますね。

トイレに行っている間に!
2メートル位、あっという間に、転がっていってしまう!!!

お前は、何故ここにいるんだ。

と、しょっちゅう、思っています。
危険です。
まだハイハイもしていないのに、危険です。

仕方ないので、転がしておく事のある、リビングも毎日綺麗に掃除しています。

リビングと、寝室だけ!
とりあえず、最低限だけ何とかしながら暮らしています(^^;

長男が、今、毎日家にいるので、ちらかりやすいんですよねー。
コロナウイルスめ!!!
困ったものです。

夜中もよく起きるし、授乳も頻繁だし、抱っこばかり。
寝返り返りをマスターする事で、オムツ替えも、より大変になりました。
いつ楽になるんだ・・・と毎日思いますが。

同時に。
昨日の次男へのラブに、今日の次男へのラブがプラスされて、翌日にはもっとラブに、と愛情は日々積み重なっている感じがします。
可愛くて可愛くて、たまりませんね。
この子が大きくなったら、「こんなに濃厚に赤ちゃんを抱っこする事はもうないんだ」と思うと、今から涙が出てきます。

気が早すぎますが!

最近は、ごろんごろん転がるせいで、うんちの背中漏れが増えてきました。
そう!数日前の事です!

うんちが背中を通りこして、脇近くまで!!!
服も、うんちでびしゃびしゃに!
服を脱がせたら、腕にもあたって、腕までうんちに!
広範囲に及ぶうんちを拭いている間に、いつの間にか手で触って顔まで触ったのか、顔までうんちに!

阿鼻叫喚!!!

近いうちに、オムツ、パンツタイプに切り替えようと思います。。。

お風呂のギャン泣きは、なくなりました!!
良かった!!

rakuni-kosodate.hatenablog.com