楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コンセントキャップは誤飲しないデザインの物にしないと危ない!

【スポンサーリンク】

このタイプのコンセントキャップ、危険です!
気づいたら、口に入れて、もぐもぐしていました(><)

f:id:rakuni_kosodate:20200804154312j:plain

指でカリカリやって、コンセントから外してしまったようです。

コンセントキャップを買うなら!
指がかかりにくい、丸いカーブの物!
口に入れにくい、大きい物!

昔は、ミッキーマウスのコンセントキャップが売っていました。
写真を見ても分かるように、カーブになっていて指がかかりにくく、取りにくいです。
長男の時に、こっちも買っていたので良かったです。

f:id:rakuni_kosodate:20200804154701j:plain

が!
今は、売っていません!!

何故!!!

追加で買おうかと思ったら、ないので、頑張って昔のを探しました。。。
とりあえず、今の行動範囲内のコンセント分は見つけ出しました。

次に買うとしたら、今だとキティちゃんになるんでしょうか。
まるっこいのだと。


同じページにある動物も、カーブがゆるやかなので、どちらかが良さそうだなぁと思います。
扉を開けられるようになった時、まだコンセントを狙うようなら、このどちらかを買うしかなさそうです。

ミッキーなぁ。もう1回、再販してくれないかなぁ。