楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【1歳】誕生日プレゼントはディーバイクにしました!(トイザらスが今安いから)

【スポンサーリンク】

とうとう1歳になりました!
早い~!

誕生日は、「1才からのレンジでケーキセット」を、夕飯の後に出したんですが。
ガッツリ夕飯を食べたにも関わらず。
やっぱり美味しそうに見えるのか、早くよこせーって出した瞬間手を出して泣いていました(笑)


やっぱり、美味しいみたいです♪
もぐもぐ食べてました☆

そして、誕生日を迎えてから誕生日プレゼントを買うという酷い有様。。。
悩んだ結果、ディーバイクにしました♪

 

今なら、トイザラス(ベビーザらス)が安いです!
9月29日まで6697円!
しかもメルマガ会員になってクーポンコードを入れると15%オフを今やってます!

9月22日、つまり明日までですけどね!

というわけで、昨日頼んだので、そのうち届くでしょう♪
楽しみ~!

本当は、これと悩んだんですよ。
はまるのが目に見えているので。

 

でも、絶対他の玩具を入れまくると思って、やめました(^^;
ボールを入れて転がしていく感じの玩具に、必ずブロックを入れちゃうので。

寝かしつけは授乳か抱っこなので。
本当はこれも欲しかったんですけどね。

 

でも、映し出すための光が出る穴を、覗き込みそうだなーっていうのと。
ケーブル大好きなので、ケーブルで遊びそうなのもあって、やめました。

この3つの中でずーーっと迷っていて、最終的にはディーバイクに。
また、届いたらレビューでも書こうかな。

1歳になりましたが、なかなか喃語は出ないですねー。
寝るのは23時半くらい。2~3回起きて、朝7~8時に起きる。
昼寝も1回がほとんどで、たまに2回。
寝ない子のままです。

食事は白いご飯150g。
野菜100~150g。
たんぱく質は種類による(平均25gくらい)。

で、よく食べます。
そのわりには太らないのも、長男と同じですね。
長男も次男も、結局離乳食を食べなくて苦労することはないまま終わりそうです。
長男は1才2ヵ月くらいまでは自分で食べないわりには、量を食べるのであげるのが大変だったんですが。
次男は、自分で食べたがるものの、手にべたつくのは嫌いなのでほとんどをおやきにするのが面倒で。
どちらにしても大変ですねー。
お茶も、コップ飲みは口の中に含み過ぎた分を吐き出すので、エプロン必須です。 

rakuni-kosodate.hatenablog.com

絵本は、仕掛け絵本が大好きですが。
引っ張って破いたりするので、セロテープだらけになりますね。
破いたのに気づかないと、すぐに口の中に入れてドロドロになってゴミ箱行きになるのが、悲しいところです。

音楽も好きで、何か音楽が鳴っていないと気が済まないのか、音が鳴りやむのに気づくと、音楽が鳴る玩具を鳴らしに行きます。
電池がなくなりかけると、ものすごい不協和音です。

記憶力はかなりついた気がします。
病院は痛いところだと記憶してしまい、病院に着くなり号泣で予防接種が大変になりました。
これから憂鬱です。
こんなところが開くんだ!という記憶もずっと維持してしまうので、今まで開けたことのない引き出しは、目の前では開けないように気を付けています。
色んな部分で、成長しています。

もうちょっと、駄目!って怒ったら止まることも覚えてほしいですね。。。
ゴミを見つけるやいなや、止めてもそっこー口の中に入れるのに、ちょっと困っています。
長男は、いったん観察が入ったから止める猶予があったんですけどね。

まだまだ目が離せません!

これから困りそうなのが、網戸ですね。
前は人工芝を置いていましたが、1才になり、もう手に取って投げ捨てるようになっちゃいましたからね。
網戸、バンバンバン!って叩くしもたれるしで、困るんですよねー。
何か、いい方法ないかなぁ。 

rakuni-kosodate.hatenablog.com

(以下、後日追記)
ディーバイクの後日談です。

rakuni-kosodate.hatenablog.com