楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

羽生善治九段がインスタ開設しましたね!

【スポンサーリンク】

私とは無縁の代物だと思っていたインスタ。

インスタの印象と言えば。
インスタって、何か画像とかアップするんだよねー。
インスタ映え」って言葉だけは知ってるー。
という程度でしたが。

将棋のプロ棋士羽生善治先生が!
インスタを開設されるということで!
(更新は妻の理恵さん)

羽生さんを見るためだけに、アカウントを作りました。

アカウントの作り方的なサイトを見なくても、できるだろうかと、ちょっとドキドキしつつ。
メールアドレスを入れて、パスワードを設定して。
残りはスキップで作れたので。
こんな簡単なのかーと。
思ったまでは良かった。

検索の仕方が分からない。

虫眼鏡マークから、羽生善治って検索すると山のように出てくる(TT)

途方に暮れましたが、「羽生善治」と「インスタ」でヤフー検索したら、アカウント名が出てきたので、アカウント名で検索して、無事辿りつけました・・・。

羽生さんのアカウントは、「shogi_danshi」でした(^^)

羽生さんがインスタ始めた!
見たい!
どうやって検索したらいいか分からない!
辿り着けない!
という人はshogi_danshiで検索すればフォローできるという訳です!!!

と、私のような人がいるかもしれないので書いておきます。
いない?
私だけ?
私が古い人すぎるん?
もっと効率的な検索方法あるん?

もう、最近の色んなものには、ついていけないよ・・・。

藤井七段も、いずれ結婚したら、嫁さんがこーゆーのやってくれたらいいなぁ♪
藤井七段には、将棋に集中してほしいので、羽生さん同様更新は嫁さんで!

羽生さんが今49歳。藤井七段が同じく49歳に始めたとしたら。
大丈夫!私まだ生きてるだろう年齢だった!

って、年齢計算しちゃうのが、悲しいところです。
その頃にインスタがあるのかは、分かりませんけどね。

ただ、藤井七段が引退するまで私、生きてはいないだろうなぁ。
ひふみんの引退、77歳だもんね。
同じ位だとしたら、絶対無理だー。

長男は、きっといい男になるだろう(分からんけど)。
次男も、きっといい男になる(もっと分からんけど)。

藤井七段を、引退まで見届けられない事。
それだけが、私の人生の心残りだ・・・!