楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

妊娠8ヵ月 便秘と尿漏れの密接な関係

【スポンサーリンク】

タイトルからアレな感じですが。
今回は、ずっとアレな話です。
以前、便秘が酷い話と、常に尿漏れしている話の2記事を書きました。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

rakuni-kosodate.hatenablog.com

そして、今、有給休暇を使って休む平日があり。
会社で何度もトイレに行く事を警戒せず。
平日も便秘薬を使って、便秘を解消できる状態になり。

気づいたんですよ!!!

便秘を解消すると、尿漏れが半減するという事に!!!

便秘と尿漏れの密接な関係

くしゃみをした拍子に、尿漏れ。
足を組み替えると、尿漏れ。
そんな話は、検索すればいくらでも出てきました。

でも、私のように「常に尿漏れする妊婦」について書かれているサイトは。
どれだけ探しても探しても。
全く見つかりませんでした。

一体、私の体はどうなってしまったのか!

そして、もう1つ。
どれだけ検索しても、出てこなかったのが。

便と同時に尿が大量に出る。

いや、これ、書くのどうなのって思うでしょうけど。
探しても探しても、そんなブログもサイトも出てこなくて。

この世界に、便と尿が同時に出る妊婦は、私しかいないんじゃ!?

という孤独感まで感じたので。
私と似たような人が、この世界にいるかもしれないし。
書いておこうかと。

そして、大量にどっちも出たその日は。

あんまり尿漏れしません!!!
いやっほーい!

つまり、あれですよ。
論理的に考えると。
行きつく先の結論は、1つ。

便で尿まで、止まってたんじゃない?
激しい尿漏れの犯人は、便秘だったんじゃない?

もう、これしか考えられません。

ちなみに、前回の妊婦健診で尿漏れについて、本当に酷いんですと強く訴えて。
ずっとナプキンをつけっぱなしで、荒れて、たまに痛いんです、と言ったら。
先生に紹介されたのが、コレ。

殺菌・消毒の効果があるらしいです。

今だとお泊りセットがついてくるらしいので。
公式サイトを張りました☆
ちょっとでも安くなら、アマゾンかなぁ。


「殺菌・消毒の効果もあるから、こーゆーのを使えばよくなるんじゃないかな」
と、パンフレットを渡されました。
先生が紹介する位だから、病院の売店にあるだろうと思ったらないので。
サイトで買いました。
まだ届いていないけど。

良くなったら、またここで書こうかな。

どうでもいいけど。
先生に、びらんが痛い痛いって訴えたけど。
パンフレット見ると、デリケートゾーンという言葉が使われていて。
なんか。私の言葉選びって、品性がない???
とか考えちゃいました。

あーあ。
常に尿漏れ現象で悩んでいる妊婦さん、いたらブログとかで書いてほしいよ。

他にもいるんだと、私を安心させてー!