楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

妊娠27週4日 尿漏れ半端ない

【スポンサーリンク】

妊娠27週4 日。妊娠7ヵ月のラスト1週間。
今日は近況的な話で。
もうかれこれ2ヶ月は尿漏れが半端ないです。
1人目の時は、生理がないのは楽だなぁとか思っていたのに。

これ、色が違うだけじゃん、と。

高位破水(わずかな破水)だと気づかないんじゃなかろうか。
こわ。

お腹も一人目より張りやすく。
歩いていると次第に張ってくるので。
最近はタクシー通勤です。
もう仕事辞めたいー。

恥骨もズキズキと痛いです。
そういえば一人目の時も、産んでからも、しばらく痛かったんですよね。
片足立ちすると激痛で、風呂に入る前の脱衣では、座りながらのたうち回るように下着を脱いでいたような。
今回もそうなるんかなぁ。

そーゆー時こそ、骨盤ベルト!
は、当然なわけで。
前回も今回も、初期からトコちゃんベルトしてるんだけど。
トコちゃんなしでは痛みで立ってられないので。

前回処分したのに、また買い直したんですよね!


こんなんばっか。
10学年差だとこんなもんよね。

しかし、今回のおちびの胎動は激しすぎる。
先生からもよく動くねーっと、毎回エコー中に言われますが。

地震のようです。
地響きです。
波打ちます。

頻繁だし。
右の脇腹の横と、膀胱左付近の同時2ヶ所でブルンブルン動くこともよくあります。
足と手かな?
今は体が揺れて、仕事に集中できなかったり、寝付けなかったりする位ですが。
来週から妊娠8ヶ月。
これからどんどん大きくなるんですよね。

絶対痛い。

戦々恐々としています。
胎動が激しいと、産まれてからもヤンチャなのかは気になるところで。
あちこちブログを検索したり、同僚や友人に聞いたりすると。
絶対ではないけど、その傾向が強いって感じですね。

目が離せない子が出て来そうです。

実際そうだったら、やっぱり胎動が激しいとヤンチャなんだよ!
と、私の中では断定しそう(笑)
一人目の時は、生きてるか心配になるから、もっと、動いてーと思った位ですが。
今回はもう。

ちょっと勘弁して。

って感じです。

あと最近、耳管開放症ですかね。
頻繁に耳がトンネルに入った時のように、自分の声が響く感じになります。
妊婦はなりやすいらしいのですが。
1日100回以上かも。
毎回鼻つまんだりして、耳抜きしますが。
すぐに、またなります。

仕事中、ほんとうっとーしい。

はー。
産まれるまで、ずっと横になっていたい。
まぁ寝てても。

週1レベルで、こむら返るんですけどね!