楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ドリームスイッチの弊害(大きなデメリット?)

【スポンサーリンク】

疲れてます、私。
ものすごーーーーく、疲れてます。
だるーい、だるーい。

相変わらず全然寝てくれず、夜の9時に暗くしても夜中0時までは起きている息子。
今は22時半くらいから暗くしていますが。
やっぱり夜中0時までは寝ません。
で、3回くらい夜中に起きて、朝7時半~8時半に起きます。

きっついんで、ドリームスイッチを買ったと、前に書きました。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

寝室に行ってくれるというのは、大きな利点です。

しかし、2歳になって、だんだんと自己主張が強くなってきました。

音が鳴っていないと、気が済まない。
つけていながら、他の場所へ行き、終わっていたら怒る。

それだけじゃないんです。

夜中に起きる次男は!
夜中に起きる度に、ドリームスイッチがついてないじゃんと怒る!!!

なんという、弊害。

私、昨夜、夜中に4回起こされて。
その度に、ドリームスイッチをつけろ、と泣かれました。
(指差して号泣)

そうか、こうなってしまうのか、と。

せめてリモコンに電源ボタンをつけてほしかったー!!!

なぜ、いちいち起き上がって、電源をつけにいかなきゃいけないのか…。

なんで、リモコンに電源ボタンがないんでしょう。
そこが、大きなデメリットですね。

動揺や物語だけでなく、知育もあるし(ものの名前や数字など)。
斜めからでも、綺麗に映る。
画質もいいし。

いい部分も多いんですけどねー・・・。

連続再生はできないものの、改造方法は一応あります。

parallel-blase.ssl-lolipop.jp

連続再生のためには、記述を変えなきゃいけないので、それを判明させるために、トーマスも買いました。

 

SDメモリの中を見てもらえば、だいたい分かると思います。

はーぁぁ。
夜中につけて、もう寝たかなと思って放置して自動で切れるままにしておいたら、音が消えて泣くとか。
しんどいなぁー。

夜中に、お茶がほしいと泣くこともあります。
で、なぜかお茶を口の中に含んで、布団に戻って、布団の上にぶちまける。
ということも、1度ありました。
敷パッドを夜中に取り替え。
ねむねむです。

せめて夜中何度も起きるのは許容するから、22時くらいに寝てくれないかなー。

小6の息子が、心の支えですね。
2歳って大変だけど、どーにかこーにかでかくなる。
その結果が目の前にいるのは、本当に大きいですね(^^)