楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

新型コロナワクチンの接種後の副反応、年齢別のデータのリンク先

【スポンサーリンク】

どれくらいの割合の人が、コロナのワクチン接種後に発熱するのか、倦怠感があるのか、知りたい人は多いと思います。
実は、厚生労働省が、調査して書いてくれているので、リンク先を貼っておきます。

ズバリ!ここです!!!

www.mhlw.go.jp

たまに私、見たくなって、毎回検索して辿り着いているんですが。
(父や母が受ける前に、副反応確率はこうだってと言うためなど)
なかなかいつも、一発では辿り着けず。
面倒なので、貼っておきました(^^;
ちなみに、書いてありますが『先行的に接種を受けた約2万人の医療従事者』のデータです。

ブックマークしておけって話ですよね。
でも、打ち終わったらもう見ないだろうし、そこまではなぁーと。
たまに見たくなったら、自分のブログから飛ぼう(笑)

私の年齢の女性だと、2回目接種の後は4割くらいで発熱、7割くらいで全身倦怠感なんですよねー。
覚悟しておかなくては。

まぁ、ファイザーのデータしかないですけど。

父は、ワクチンを2回打ち終わり。
母は、バリアフリーでないと無理なので、2回目接種がもうすぐです。

私と夫は、8月以降ですねー。
名古屋市は年齢別で、40歳からは8月10日から接種券配布のようなので。

遅いなぁ...。
混乱は少なくなるかもしれないけど、遅い。
ワクチン遅くなるなら、オリンピック中止にしてくれないかなぁー。