楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

フローリングの床が剥がれかけて浮いている時の接着剤

【スポンサーリンク】

フローリングの床が、わずかに浮いていました。
何とか補修しなきゃと思いながら、放置していたら。

次男が、思いっきり剥がしました!!!

1センチ以上浮き上がって、もうどうしたらと。
すぐに旦那に「接着剤帰りに買ってきて!」と頼み。
セロハンテープで、仮止めしたんですが。

1枚ではペリンっと剥がれ。
4枚でも剥がれ。
8枚で、やっと仮止めができる状態にまで、浮いてしまいました。

写真、撮っとけばよかった。

次男がなおも剥がそうとするので、強めに怒って止めたら、ぐずぐずに不機嫌になってしまいました。。。
が、駄目なのかと納得したようで、諦めてくれました(^^;
(その日だけは)
そして、夜中にこっそりと接着剤でくっつけたら(旦那が)!

無事に直りましたーーー!!!

こんなことなら、少し浮いている時に早く対処しておけば良かった…。

使った接着剤はこれです。

 

何このゴリラ。
と思いましたが、強力でした。

浮いた後は残ってしまいました。
写真の矢印のところです。
接着剤の、白い跡も残っています。

浮いたフローリングの接着と白い跡

接着剤の白い跡を消す方法はないかなーと調べたんですが。
アルコールと書いてあって。
出してくるのも面倒なので、手指用のアルコールをティッシュにつけて拭いたら、ほぼ取れました♪

フローリングの白い跡が消えた

さすが、アルコール様!

もっと早く、修繕しておけば良かったなぁー。

ちなみに次男。
翌日になり、ここはめくれているはずなのに、おかしい...。
と、しかめっ面をして、何とか剥がそうと指をかけていたので、コラーっと止めたら思いとどまりました(^^;

ここは、めくっちゃ駄目だ!
と、分かってくれるのは、いつなんでしょうねぇ...。