楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

トイレにこびりついた、頑固な尿石を落とした最終兵器(トイレクリーニングでも取れなかった)

【スポンサーリンク】

妊娠中のつわり。出産後のボロボロな体。
それでトイレが掃除できるわけもなく。

夫に頼んではいたものの、当然、てきとー。

それはもう、とんでもないことになってしまいました。
もう、どうしようもない感じで。
重曹とかクエン酸とか、そんな生半可なものでは無理でした。
(妊娠前は綺麗だったのに......)

そこで、プロに頼もうと。
トイレクリーニングを依頼したんですが。

後付けの温水洗浄便座の裏側は、プロでも取れきれず!!!

正直、絶望しましたね。

茶色に染まったままの部分があると、気持ち悪いので。
せっかくなら、全て綺麗にしたいので。

削りました!

これとクエン酸で!

 

ダイヤモンドでー!!!
削りとる!!!

業者でも取れない汚れが自らの手で取れるのは、気分がいいですね!

それでも、取れない汚れもありました。
それを削り取る、最終兵器!
それこそが!

マイナスドライバー!!!!!

便器が割れないように、注意です。
やるなら、かなりねかせてやって下さい。
ガリガリと削り、除去しました。

ほら!取れるじゃん!
と、業者に言いたい気分ですが。
(さすがに削るまでは、しないですよね)

削ってしまったんで、今後汚れやすくなるでしょうね。

トイレ掃除はほっといては駄目だ。
と、心の底から思ったこの反省を生かして。
妊娠前は週1くらいだったんですが、今は毎日掃除して、美しさを維持しています。

長男、たまに朝ねぼけて壁まで飛んでくことがあるらしいし(涙)

でも。
汚れが蓄積すると、あとあと面倒だからって。
毎日トイレ掃除とか。
毎日コンロ周りの掃除とか。
それはそれで、面倒じゃないですか?

寝ている間に、妖精さんが掃除してくれればいいのに。