楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

失業手当(失業保険)用のハローワークに提出する写真が、自宅で準備できる!(履歴書もいけそう)

【スポンサーリンク】

出産によって、失業保険の給付金の受給を延長していました。
そろそろと思って、3センチ×2.5センチの写真を準備しようと思ったんですが。
まさか証明写真が、自宅で準備できる時代になっているとは思わなかったので、どうやって準備したのか書いておきます。

履歴書カメラというアプリがあります。
クマ消しや、やりすぎない程度に軽く自然な感じに肌を綺麗にしてくれる機能があるので。

すっぴんでいいだろうと。

きっと、化粧をしたかのようにしてくれると信じて、この無料アプリで撮りました。
履歴書サイズしか撮れないので、少し遠めで。

しかし、本当にやりすぎない自然な感じだったせいで、しみそばかすが4割減くらいですかね。薄化粧してるかな?くらいだったので。
やっぱり化粧をすればよかった、と。

この時点では、少しだけ後悔しました。

でも、今更化粧するのも面倒だし、履歴書に使うわけではないので、まぁいいかと。
そのまま突き進みました。
何度だって撮りなおせるのがいいですね!

そうして撮った写真を、このサイトで、3センチ×2.5センチを選択して、
背景の色を白に!!!

www.freedpe.com

お試しは、無料でできます。
(sampleの文字が入ります)
ぜひやってみて下さい♪
拡大や縮小もできるし、傾きも変えられます。
私としては、背景を白にする加工が、あまりにも自然で驚きましたね。
頑張れば自分でも加工できるけど時間短縮に、とやってみたら、本当に自然で驚きです。

感動したんで、払いました。
利用料金200円と背景を白にする300円。

その辺の証明写真機で撮るより、安いし。
アプリのお陰で、綺麗だし。
あとは、早急にハローワークに行きたい事情ができたんで、次男と一緒に証明写真機に行って、上の方に来ないようにしながら顔つくるの大変そうだなと思ったので。

でき上がった写真は、4枚がL版に載ったもので。
自宅のプリンターで写真印刷をすれば、出来上がりです。
コンビニで、「ネットプリント」を選んでユーザー番号を入力すれば、コンビニでも印刷できます。

コンビニ印刷を選んだら、一段階明るめの写真も選択できるようになりました。

それを、コンビニで印刷したら!

すっぴんでしみやソバカスだらけだった私の肌が!
まるでしっかり化粧したかのように美しい!!!

加工無しからなら、9割減くらいですかね。

証明写真機やりたくないなーと憂鬱だったのが、公園に散歩に行くついでにコンビニに寄って印刷するだけで、こんなに綺麗な自分が用意できるとは。
530円かかってますが、証明写真機よりは安い。

美白カメラとか、そっち系のアプリを使う人の気持ちが分かってしまいました。

今回は失業給付用なので、企業に出すわけでもないですし灰色のタートルネックで撮りましたが。

履歴書用も、この技を使おうかなぁと、悩みますね。
履歴書用の場合は、最後の最後に一段階明るめにはしない方がいいでしょうけど。
多少のシミは、残しておかないと私っぽくない(^^;

正直、テンション上がりましたね。

私、三十代に見える!!!って。

そう思ってから、ワンテンポ遅れて気づきましたね。

まだギリギリ三十代だったわ!!!って。

差し迫りすぎて、既に四十歳の気分になってた。

しかし、上記のサイトが優秀すぎてですね。
全てが終わってから気づいたんですよ。

履歴書カメラのアプリ、必要なかったなって。

最後の一段階明るくなった写真を選べば、すっぴんからでもイケそうな気がします(笑)
まぁ、化粧さえしておけば、元々いらなかったんですけどね!

マスクすれば化粧しなくてもいっか、という生活に慣れ過ぎて。
最近、眉毛しか書いてません!